ウェブログ・ココログ関連

ポケモンを育てたい。しかし…

ポケモンをやる気にならない((

最近乱戦ばかりやってるからなぁ。
DPtHGSSをやる気になれない…;

それに最近はポケモンでも絵を描いたりするほうに主軸が移ってきましたし。
ゲームあまりしないんだよな…;

ポケモンはストーリークリアより後の育成が好きという…。
そもそもRPGっていうのがぼくにあってない気がする(ぁ
いかに強いのをやりこむかって言うところに重点を置くから。
後はカンストですねぇ。そういうのが好き。

だからRPGのストーリーよりその後を楽しむという…。

おかげでHGSSクリアしてないw(


最近このブログは毎日更新できてないのに落書きの里のほうは1日何件も更新しておりますw(
基本的に絵ひとつごとに更新してるからなぁ。
後でここから落書きの里のほうへのリンク張っておきましょうかねぇ。
何かと不便だったりもしますし。


ENSONほしいなぁ…(


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン狩り!

乱戦!ポケモンスクランブルにはまってます。
兎に角ポケモンを狩っていたりします、はい(
色違い率が結構高いですよねー。もう何匹か手に入りました。

まー目的としては。お金のカンストを狙っていたりします。
けど難しいだろうなぁ…。結構カンスト高そうですし。

基本方針はポケモンを捕まえては逃がして捕まえては逃がして…稼いでいます。
5匹逃がして5000Pぐらい入るので結構いいんですよー。
バトルロワイヤルやれば1戦18000はいりますがね;面倒(

使っているのはリザードン。とおりなはかいそく。
技は竜の舞とエアスラ。
舞+かいそくでかなりのスピードがある。結構早いですよー。
エアスラも連射聞いて使い勝手悪くないですし。
愛用しています。。
強さは2300代ですねー。確か。

一応倒れた時にはもう一匹のリザードンやガブリやギャラがいたり。
リザードンはタフネス+オバヒ。オバヒが中々強い。
ガブリはドラゴンクローがまあまあ。エッジ+剣舞のも持ってたかなー。
ギャラはハイポンと後何か持ってた気がします。ハイポンが中々いいですねー。

バトルロワイヤルのほうは全然進めてなかったり。2-2をクリアしたところですねー。


あ、実はブログをもう一ここの前作ってます。。
落書きの里というタイトル…ですね。
ネーミングセンスないんですよー;

落書きをただ乗せていくブログですが。見たかったら見てみてください。
コメントするの面倒なんだよなぁ…。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の抱負…?

何か遅い気もしますけど。

目標を思いついただけですけど。
「ポケモン ブログ」で検索してこのブログが1ページ目上3つぐらいに表示されるように努力してみようかな…とか。
何となく…ですが。
一応今も1ページ目には出てるんですよねぇ。
多分、「ポケモンブログ里」というそのまんまのネーミングがうまくgoogleに見つけてもらったんでしょうけどね。


しかしやることといっても毎日ブログを更新することぐらいですがね(
SEO対策とかは少しはやっているのでやること少ないですし…ブログだから細かいところまでは設定できませんし。
まあ更新をご期待ください。内容あるか微妙ですが(ぁ
やろうと思えば見つかる…はず。


話は変わってバトンですー
ほさんから頂きました。(http://yaplog.jp/zetubo/)

ジムリーダーになりきって!


ポケモンジムリーダーバトン!!

あなたがもしジムリーダーなら、こんなの!!って作っちゃってください!!


名前
→にゃにゃ


使用タイプ
→ノーマル


細かい設定など
→猫を沢山使うにゃー


手持ち
→ニャースlv30
→ニャースlv32
→ニャースlv33
→ブニャットlv37
→エネコロロlv38
→ペルシアンlv41

半分がニャースw


バッジの名前
→ニャンバッジ

効果:ポケモンが猫耳仕様になる。


ジムの内装(イメージやカラー、思い付く方はギミックも)
→猫でいっぱい。トレーナーが語尾に「にゃー」をつけてくる。

ピカチュウの形をした像を押すとそれに猫の像が反応して動く。そして道が開ける的な感じ(ぁ


ジムトレーナーの数
→3人ぐらい?
ねこみみつけたのが(ry


対戦前会話(長めでOK)

「にゃん! よく ここまで これましたにゃん!
 ねこたちの かぁいさと つよさで あなたをみりょうするにゃん!
 にゃんこのちから みせてあげるにゃん!」

ジムリーダー の にゃにゃが しょうぶを しかけてきた!▼

モーション(動き)
→にゃんにゃんって猫みたいな動きをする。


残り一匹時セリフ(短め)
「にゃんこたちは まけにゃいにゃん!▼」


ピンチ時(短め)
「ピンチだからって あなどらないでにゃん!▼」


撃破後(短め)
「まけるだなんて… えとのれーす いらいだにゃん▼」


賞金
→2828円

にやにやじゃない。にゃにゃ。


バトル終了後(長めでOK)

「えとのときは ひきょうなてを つかわれて まけてしまったけれど
あなたたちは せいせいどうどう たたかったにゃん!▼

おいつめられても たたかっていく あなたたちのすがた
まさに きゅうそ ねこをかむ だったにゃん!▼


あなたには これをあげるにゃん!
わざましんの なかみは メロメロ だにゃん▼
あなたの ポケモンの かぁいさで
あいてを みりょう するだにゃん!▼」 


くれる技マシン
→わざマシン45メロメロ


お疲れ様でした。
ライバルを5人指名して、このバトンを回しちゃってください!!







どなたでもどうぞ(


ではでは~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本棚を作ってみました。



とあるブログのとあるページを見てたら急に思い出して作りたくなったもので。

遥か昔に作って放置していたのですが、別アカウントで作り直しました。
前々からあったのは…そのうち削除しようかな、と。思い出したら。
空白が多いのは表紙イメージがない本が多いため。
無茶苦茶古い本とかあまり有名じゃない本とか結構ありますからねぇ。

とりあえず登録したい本は再読してからやろうと思うので…
増えるペースには期待しないでください。忘れたころに更新される感じで(


もし興味があればぜひやってみては。楽しいし便利かと思います。


Dsc04313
ついでに今日買ってきたポケモンキッズでも(ぁ
ジラーチかぁいいです。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結構つらいスケジュール

えーと…何だかんだで30000HITです。
30000のうち1万ぐらいはぼくでしょうがね…(

 

この先…1週間程。かなりきつい日程なんですよー。

まず、今日が母校訪問とか言うので…学校は休みだったんですが中学に行ってきました。
そして歯医者にも(

そして、明日。
急に日曜日にお仕事が入ることになったので…それの物資を受け取りに学校まで。
いんふるでお仕事に割ける人間が減ったんですよー。
そして学校から帰ってきたら中学の文化祭があるので…それを見ていきたいなーと。
釣堀が出来るんだって…一体何をやらかすんだぼくの後輩は(
あ、文芸部も見に行くつもりです。。

で、日曜。
この日が多分死ねる。
朝早くからお仕事で出かけて…(目的地が遠くないのでいいのですが;
解散時刻が予定20時…;
どんな仕事高把握しきれてませんしー((

月火水で通常授業。
この間に…死ぬわけに行かない。
何故なら…木金で文化祭の準備、土日で文化祭という…;
生徒会のほうが忙しくなるのは確実…遅く帰っても生きていられるといいですがねー。

その後の月曜日はお休み。
この日は昼まで寝る。
でも歯医者の予約を午後に入れてるので…あー面倒(

火曜日は…正真正銘のお休み(だと思う)
特にすることもないし、家で休憩していますかねー。

水曜日は…待ちに待ったライブが(ry
午前中にたっぷり休んで午後は…!(
リア友を誘おうか迷ってます。もう遅い気もしますが(

この先は多分普通の日々に戻りますねー。
ま…11月末に中間テスト。12月にマラソン大会という殺人行為がありますが。
ぶっ倒れないといいですね、本当に。。

 

まーまた生きているうちにお会いできるといいですねー。
死んでから会えるかなんて誰もわかりませんし。

 

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛車が通ってた(ポメラ支部)

ブログのネタは多々あるのに片っ端から忘れていく三条です(
思い出したらすぐ書けばいいのですが…授業中に思いついたり…色々。
授業中にポメラ出すわけにいきませんしー。
紙に書いたって書いたことを忘れそうで(ry
ちなみにポメラには「ブログネタ」というファイルを作ってありますb
まだ使ってませんがね((
 
今回のネタは覚えていますb(ぉ
さっき思いついたばかりなもので。
駅のベンチで早速書き始めているところです。。
 
 
さっき、親子と思われる人々とすれ違いました。
すれ違い通信じゃなく、普通に(
そうしたら…お父さんとお母さんだと思われる二人が、娘さんだと思われる人を…腕にひっかけてぶら下げたんですよ。。
分かりやすく言うと…父娘母って配置で父と母がそれぞれ娘の腕を持って…娘を浮かせるというか。
何となく想像していただけるとありがたいです(
 
それでその娘さんは笑ってましたねー。
すごく仕合わせそうで…見ていてこちらまで暖かくなりました。
 
でも…思ったことがありまして。
そういう…仕合わせの月日は流れていって。
そのうちそんなことはしなくなるだろうし…もしかしたらその子も両親との仲が悪くなるかもしれない。
 
だから…そういう仕合わせは、あるうちに充分受け取って…仕合わせになっておくべき何だろうな…って。
 
その仕合わせがいつ終わるかわからないし…この世界がいつ終わるかもわからない。
仕合わせな時にどれだけ仕合わせを感じて生きていけるかが、人生の大きな分かれ道になるんじゃないかな…

一度きりの人生と言いますし。。
まあ…死んでもその体の成分は土に混じり栄養分になり植物に吸収されて…また誰かの体になるのでしょうが(ぁ
ただ、意志をもてて記憶をもてる人生は確かに一度きりでしょうからね…。
自分の手の細胞の一部が意志を持ってたら怖いです;(蹴
 
 
あ、タイトルは事実です(
さっき通ってたんですよー。
軽自動車がレースにでる車みたいに塗られてて…かわいい女の子が描かれていて(
…こういうのって、羨ましいですよね(ぁ
自分のやりたいことを堂々とやっているのが…。
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ改造

どうも~

なんか毎回お久しぶりですね((

それはおいて置いて((

この前ブログを少々改造しました。。

お勧めの本とかも入っているので見て下さいね^^

近日中にもう一回改造をしたいと思います。

二回かもしれませんが(ぁ

イベント、どうしましょうね。。

トールさんのもいいかもしれません。。

ただ現実的に無理が…

考えておきますね^^

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (1)