グルメ・クッキング

焼きミカン♪

ホットプレートで物を焼いていたわけですよ。
で、冷蔵庫にはミカンが。
焼くしかないでしょう。
Dsc04368
で、こんな感じに。
両面+縦にも焼いてしょうゆをつけて食べました。

…おいしい。これはいける。
結構おいしかったですよー。
妹にはこのおいしさがわからなかったみたいですけど。
サツマイモのような味がしました。妹は干し芋みたいだっていってましたけど。


ぼくの料理とかおしゃれとかそういうののセンスってどっかずれてるからなぁ…。
美術的なセンスとか結構人と違ったりして…


ではでは~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のお昼はピスタチオ~

題名は無視してくださいな(


「So What?」という漫画にはまってしまった三条・シルルです。

面白いのでぜひ読んでみては?

で・・・本題はこれじゃないです^^;

今日は…簡単クッキングとでもしておきましょうか?(ぁ

砂糖湯の作り方(一人前)

準備するもの

  • コップ…ひとつ
  • お湯を沸かす器具…ひとつ
  • スプーン…ひとつ
  • 砂糖…適量
  • 水…適量
  • レモン汁…適量(なくてもよし

手順

  1. お湯を沸かす
  2. 沸かしている間にコップに砂糖を適量(※1)いれる
  3. 好みによりレモン汁を適量(
  4. ※2)いれる

  5. お湯が沸いたらコップにお湯を注ぐ
  6. スプーンでかき混ぜる。

効能(ぇ

  • 美味しい(
  • 温まる(気がする
  • 鼻のとおりがよくなる(気がする

砂糖だけでも結構おいしいです。

レモン汁を入れても美味しいので、ぜひ両方試してください^^

僕は結構寝る前に飲んでいます。

※1大体小さじ2~3倍ぐらいです。

※2ちょろちょろっと…ぐらいです(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きたろぉぅう

ハイ、鬼太郎です^^

以前このような記事を載せましたよね?Photo

これの記事に載っている物をついに飲むことができました!!

え~と、湾岸幕張じゃないんですけどね…

東北道の那須塩原だかで売っていました^^Conv0015

で、僕が買ったのが、目玉の親父汁(ゆずはちみつ味)

妹が、みんなの汁2(高速道路限定)(グレープジュース)

を買いました^^

値段は…忘れた((

でも、ゆずはちみつ味はおいしかったです^^

とってもです^^

またあっちにいくときは飲みたいですね♪

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)