パソコン・インターネット

マウスが原因不明の故障…orz

マウス壊れましたw(


無線の、コロコロじゃないマウスを使ってたのですが。
壊れちゃったんですよね;

マウスポインタは普通に動くのですが、右クリックの反応率が著しく低下し、左クリックがまったく反応しなくなりましたw
とりあえず分解してみたりしたのですが。ぼくの知識じゃどこが壊れてるかわかりませんでした;
断線とかならまだ原因が把握できるんですがねぇ…。


ですので。いまは有線でころころのマウスを使っていますb
ころころボールのマウスって好きなんですよ(
ただ、USBなので、一箇所USBがふさがるんですよねぇ…;


…無線でころころぼーるのマウスがほしいです(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Opera愛用しております。

といっても今はOperaが重かったのでIron使っているのですが(


今このPCにはブラウザいくつ入ってるかな…
まずOpera。愛用。
他にIron。何かGoogle Chromeはスパイウェア説のせいで気に食わない。
IE8。前はこのPCでIE自体が動かなかったけど一応動くようになった。表示が崩れるときにしか使わない。
MSN Explorer。殆ど使わない。遥か昔は常用していたけど。
Craving Explorer。MP3とるときに使うかな…あまり使わないけど。動画見るときにはこれが軽い気がする。


こんなものですかねー。殆どOperaです。
表示崩れたときとかOperaでうまくいかないときとか非ログイン状態のを見たいときぐらいにしか他ブラウザは使いませんねぇ。
Ironは軽いんですけどマウスジェスチャとか機能が少ないんですよねー。
マウスジェスチャないのは厳しい。不便すぎる;

IEはいらない子。
タブブラウザになったのはまだいいけどタブ開くの遅いし…


Craving Explorerは動画見るときに使いますが…タブブラウザじゃないのが評価を下げますねー。
便利ではあるのですが…IEベースっぽいからなぁ。Operaベースにしてほしかった。


Operaはねー。マウスジェスチャありますし。まあまあ軽いですし。
一部表示崩れたりもしますが…;

メモ機能とか便利ですよー。Operaでメモできるっていうのはいいです。
一々メモ帳開くことないですからねぇ。

Unite機能とかもまあ便利だったり。
ファイルを人に見せたい時とか結構(ry


まあこういうわけでOperaを使っております。
前はFireFoxとかGraniとか使ってたんですけどねー。何かやめました。。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

どうせ夜は寝てるしサーバーにも負担がかかるし明日まで覚えてるかどうかもわからないので今書いておきます(ぁ


ちょっと写真館更新してみました。
唐突に写真を撮りたくなったもので。
ギラティナいいですね。やっぱり。
今度はデオキシスの写真を撮ろうかなーと思っていたり。
しかしデオキシス本人がいるかどうかわからないという…;
数年前から会ってないからなぁ。


最近宿題をグーグルにやらせています(ぁ
解き方はぐぐって、計算もグーグル電卓機能でやって…。
グーグル便利です、はいw

しかし宿題終わるかなぁ…今から心配;;


ではでは~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

数学検定二級とってやる!…色彩検定もとりたいな。

学校いってきました。
先生にすうけん2級受けたいって話したら難しいだろって笑われましたww
間違って受かることもあるから1次試験の対策でもしてればいいんじゃないかって言われましたけど。
そういわれると受かってやりたく(ry


結構前のバトンをやり直してみます。変換機能の成長振りを試して見ます…してるかなぁ;
ちなみに前回はこちら
一応前回の回答も(前)としておいてあります。


※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!

※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。

※書かれている文章を一度だけ変換して、下に書いて下さい。

※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ (かみはしんだ)
 
(前)髪は死んだ
○髪は死んだ
今回もはげですかそうですか。

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
 
(前)十一時二十八分急病
○十一時二十八分急病
同じ時間に急病なんて…心理的なものがありそうですね。

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
 
(前)君もかがみ身にきたの?
○君もかがみ身にきたの?
着れません。

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
 
(前)わかったロリコンは日本の文化だ
○わかったロリコンは日本の文化だ
世も末ですね。

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
 
(前)ラーメン味最低
○ラーメン味最低
いつまで最低なんだか。

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
 
(前)豚核にドン
○豚核にドン
かくばくだんー

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
 
(前)見ざる岩ざる着飾る
○見ざる岩ざる着飾る
何を着る?

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
 
(前)乗りのりで恋い慕い
○乗りのりで恋い慕い
誰を慕うのでしょう

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
 
(前)堀江問題隙
○堀江問題隙
くいずばんぐみ!

10.ジミヘン (じみへん)
  
(前)地味変
○地味変
地の味…が変?

11.浅香唯 (あさかゆい)
   
(前)朝かゆい
○朝かゆい
…誰;

12.二往復 (におうふく)
  
(前)におう服
○におう服
洗濯しようよ

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
  
(前)腹部黒かった
○腹部黒かった
腹黒い…のですか。

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
  
(前)会と売るパン
会と売るパン
あの怪盗がこうなるとは…

15.委託内容 (いたくないよう)
  
(前)痛くないよう
○痛くないよう
痛い子です(

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
  
(前)結婚・・・死体
○結婚・・・死体
結婚から死にいたるまで

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
  
(前)彼女のデスマスク長
○彼女のデスマスク長
デスマスクって辞書に入ってるんですね。

18.4年2組 (よねんにくみ)
  
(前)四年憎み
○四年憎み
生徒会に四年生いない…

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
   
(前)岡山県多摩の死体
○岡山県珠の死体
あ、やっと違うのが。
宝石…かな

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

(前)苦労詐欺ちゃん
○苦労詐欺ちゃん
騙すのには苦労が…大変でしょうね。お気持ち察します。


結局一個もあってないし…ひとつ以外前回と同じwww
全然学習してないなこいつw


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感染してしまったのでしょうか…;

試験監督が初っ端から校長先生でちょっとびっくり(
うちの校長かっこいいです、はい(ぁ
 
 
どうもこのごろ調子が悪いんです。
うちのパソ子(ぁ

大分設定をいじくったので前よりよくなってると思ってました。
ですが、どうも最近調子が悪くて…

画面が可笑しいときと、ぶちぎれるときがあるんです。。

突然画面が真っ暗になったり、さぁーって画面が白くなっていったり…縦に線が入っていくみたいに荒れてみたり。
画面が砂嵐みたいになったときもありました。
そのときにはマウスポインタは普通のままで…普通に操作できていて。
だからすくしょを取って保存してからシャットダウンをしたのですが…
電源つけてから開いてみたら、すくしょがいたって普通で…全く荒れていないんです;
どうなのかなぁ…。


ぶちぎれるのは…画面が青くなってぶちぎれるのワンパターンなのですが(
ブルースクリーンって言うって聞いた事があります。
これもちょっと前までは大分収まっていたのですが…最近再発しだして。
大変です…;


だから、ウイルスにでもかかったのかなぁ…って心配してます。
異常にエラー起こすんですもん。
普通に動かしてると結構ひどいので、画面サイズを800*600にしてやっています。
これでもたまに起こるのですがね;;


パソコン買い換えたいなぁ…と思う毎日です。
まあ設定等等面倒なのですがねぇ;


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御引越(ポメラ支部)

ついに…!
フロッピーを買いました!(ぁ
これで98君から機嫌の悪いパソ子たんにデータを移せるというわけで…。
!!
色々移してきます!
HPのコンテンツが増えます!
具体的にはポケダンの依頼集が大幅に増える予定です。
又、素材の壁紙が結構増えます。。
もしかしたらポケダン研究が増えるかも…!

…まあ、学校経由しなきゃ無理なので明日辺りにやっとデータを移せることになると思いますが((
素材とかみんなビットマップなので変換しなきゃだめですしー。
ポケダンデータの方も整理が必要ですしねっ。

どうぞご期待下さい。したければ(蹴
その期待に見合う物を届けられると思います。
まあ壁紙素材の方が微妙だったりするかもしれませんが(
少なくともポケダンの依頼集の方は満足していただけるかと。
エクセルデータで保管しているので変えたかったりはするのですが…。
表とエクセル両方でやったらいいかもしれませんね♪


写真館の更新もしなければ…っ
大分写真がたまってるんですよー;
きっと一気に大量更新って形になるかと。
もしかしたらブログに張り付け…とか。。


意味もなくポメラで記事を書いてみましたがそろそろ終わります!(ぁ
ではでは~
2009/09/10 17:21

| | コメント (0) | トラックバック (1)

殴蹴ぁぇぉetc...

テスト…やばいなぁ。

今日は、ファームの人や合ポケの人とかがよく使う、「(」や「(ぁ」「(ぇ」「(殴」等について書きたいと思います。。

これって、結構奥が深いんだと思います。
ぼくが、今も時々お邪魔している某チャットでは、始めていったときだかに「(」を使ったら意味が通じなかったんですよね。。
そのときは説明して何とかなった…んだっけかな(
兎に角、最初は通じなかったんです。
そのチャットがポケモンとは何の関係もないところだったらこの話も不思議じゃないのですが、ポケモンのサイトさんのチャットなんですよね。。
ファームからもリンクしていたはずですし。。
ファームの方からの紹介でいったところですし。。
奥が、深いですよねぇ。。

結構前、合成ポケモンをやってる頃(だと思う)に、合ポケの掲示板で聞いたことがあります。
「(」の語源は「(ry」だと。。
元々は「(ry」と書くところをさらに略してこうしたんですって。
今の意味とは違いますよね。。
そして、「(殴」などはこれから派生したらしいです。。
まあ、信憑性といわれれば微妙なのですが…(ぁ

で、この「(」。。
これって、多重人格ですよね(何
ポケモンサイト、合ポケサイトの基本敬語制度。
これが生んだ多重人格だと思うんです。

「(」などの使用目的って、大体自分を卑下してますよね。
これはつまり、冗談を言ったりふざけたりしたときに、そのままでは敬語的によくないから、”もう一人の自分”的なものを作って自分を戒めているんですよ。。
だから、密かに「(」の先には「冗談を言う自分を戒める自分」というのがいると思うんです。

まあ…まとめが特にできなくって困ってるのですが(ぁ

ではでは~
2009/07/21 14:17

| | コメント (2) | トラックバック (1)

擬人化はお嫌いですか?(ポメラ支部)

2009/06/17 17:13
何となく…ぼくはもう、消えた方がいいのかもしれない。
そう思い始めてきました。
あ、死ぬって意味じゃなくって、チイかさんのチャットから。
でも、あのチャットはとてもいいところですし…批判ってわけじゃないです。

ぼくがあそこにいたのは、ぼくがあまり良くない状態の時だったような気がするんです。
不登校だったり、色々…
今は、学校が、現実が楽しいんですよね。
だから、ちょっと隠居しようかなーと言うか。

自分の中でもまだ固まっていないので、どうなるかはわかりませんが…;
ま、そのチャットにいないとしてもホテルにいると思います。
ほんとはみやうさ屋敷さんのチャットにいたかったのですが、消えていたので…
後で報告しておかなくては。。

今日は、とても早く帰れそうです。
グレイシアでも作ることにしましょうかね…。
HPの方も色々やりたいのですがね。

ちょっと質問があるのですが、mp3をパソコンで再生するのに、何を使っていますか?
ぼくはWindowsMediaPlayerを使っているのですが重いんですよね;
使っているとパソコンはキレますし;
何かいい再生用のものがないかなぁと思って。

…イーブイ好きなのかなぁ、嫌いなのかなぁ。
参照2とか…う~ん…

ではでは~

| | コメント (3) | トラックバック (2)