学問・資格

えーと、書くことありませんが何か(蹴

気がついたら放置していました。
ってことには大分前から気がついていたのですが放置していました(


えーと、ですね。テスト終わりました。結構前に(
結果は…まあ。悪くはないのですが。
もう少し上に行きたかったなーと思いましたね。

詳しい点数は忘れました(
100点3つとったとか95点以下がなかった気がするとかだけ覚えてます(蹴


あと、すうけんもありましたねー。2級です。
1次試験は受かったかなぁ…と思っております。
2次試験は運がよければ…どうかなぁ。
受かってたら嬉しいです。


なんかほかに書くことあったでしょうか…ないような気がするので終わりますね。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むあんていまるちばいぶれーた…って…何だ?(ぁ

学校の授業で、「無安定マルチバイブレータ」というものを作りました。
で、それについてのレポートを書かなきゃいけないのですが・・・

「無安定マルチバイブレータ」ってものがよくわからない;

えーと、ぼく、留年したんですよ。
まわりは、この時間テスター作ってたんですが、留年生だけは去年テスター作ってるんで、その「無安定(ry」を作ったんですよね。

で。当然のことながら。
二人しかいない留年生のために「無安定(ry」の説明を先生が授業で詳しくするわけもなく。
そのため。少ない説明の中で書くことになったのです…。


これについての参考文献も探さないとなんですよね…。
どなたか、いい参考文献を知っている人がいたらぜひ教えてくださいorz


まあ…父親に聞けば答えが少しはわかるでしょうが…。難しい。。

保健のレポートも出そうなんだよなぁ;

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢熟。うけてみようとおもう。

http://www.kanjyukuken.com/
なんだかこんなのがあるらしいんです。
日本漢字習熟度検定。略して漢熟(?)
受けてみようと思う。


まあよくわからんのですけども。
漢字苦手なんですけども。

学校でただで受けられるらしいので受けてみようと思っています。
なんか知らないんですけどただなんですよねー。
まあ。おいしい話には裏があるって言いますけど。資格とか取ってみたいので受けてみようかなって。


どんなのなのかなー。
面倒だから勉強する気はありませぬ。とりあえず受けてみて受かったらラッキー♪程度に。
だから取る級は下の方のを…(


しかし申請面倒だなぁ。担当の先生あんまり知らない人だし;
まあ。がんばります…かなぁ。怪しいけど(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんじょうは ルービックキューブを おぼえた!▼

解説見ずに6面そろえられるようになりましたb
時々迷走しますが(


学校、休学することになりました(ぇ
色々ありまして。というか何かがなかったのかもしれませんが。

留年して4月からまた1年をやるつもりです。
前向きに捉えていこうかなーと。
暗くなったっていいことはないですから。

留年したって何とか頑張れる位に自分を強くしたいと思っています。


詳細はまた別の記事に書く…かなぁ。
考えが整理できてからでしょうね。


ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

どうせ夜は寝てるしサーバーにも負担がかかるし明日まで覚えてるかどうかもわからないので今書いておきます(ぁ


ちょっと写真館更新してみました。
唐突に写真を撮りたくなったもので。
ギラティナいいですね。やっぱり。
今度はデオキシスの写真を撮ろうかなーと思っていたり。
しかしデオキシス本人がいるかどうかわからないという…;
数年前から会ってないからなぁ。


最近宿題をグーグルにやらせています(ぁ
解き方はぐぐって、計算もグーグル電卓機能でやって…。
グーグル便利です、はいw

しかし宿題終わるかなぁ…今から心配;;


ではでは~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

数学検定二級とってやる!…色彩検定もとりたいな。

学校いってきました。
先生にすうけん2級受けたいって話したら難しいだろって笑われましたww
間違って受かることもあるから1次試験の対策でもしてればいいんじゃないかって言われましたけど。
そういわれると受かってやりたく(ry


結構前のバトンをやり直してみます。変換機能の成長振りを試して見ます…してるかなぁ;
ちなみに前回はこちら
一応前回の回答も(前)としておいてあります。


※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!

※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。

※書かれている文章を一度だけ変換して、下に書いて下さい。

※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ (かみはしんだ)
 
(前)髪は死んだ
○髪は死んだ
今回もはげですかそうですか。

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
 
(前)十一時二十八分急病
○十一時二十八分急病
同じ時間に急病なんて…心理的なものがありそうですね。

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
 
(前)君もかがみ身にきたの?
○君もかがみ身にきたの?
着れません。

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
 
(前)わかったロリコンは日本の文化だ
○わかったロリコンは日本の文化だ
世も末ですね。

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
 
(前)ラーメン味最低
○ラーメン味最低
いつまで最低なんだか。

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
 
(前)豚核にドン
○豚核にドン
かくばくだんー

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
 
(前)見ざる岩ざる着飾る
○見ざる岩ざる着飾る
何を着る?

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
 
(前)乗りのりで恋い慕い
○乗りのりで恋い慕い
誰を慕うのでしょう

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
 
(前)堀江問題隙
○堀江問題隙
くいずばんぐみ!

10.ジミヘン (じみへん)
  
(前)地味変
○地味変
地の味…が変?

11.浅香唯 (あさかゆい)
   
(前)朝かゆい
○朝かゆい
…誰;

12.二往復 (におうふく)
  
(前)におう服
○におう服
洗濯しようよ

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
  
(前)腹部黒かった
○腹部黒かった
腹黒い…のですか。

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
  
(前)会と売るパン
会と売るパン
あの怪盗がこうなるとは…

15.委託内容 (いたくないよう)
  
(前)痛くないよう
○痛くないよう
痛い子です(

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
  
(前)結婚・・・死体
○結婚・・・死体
結婚から死にいたるまで

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
  
(前)彼女のデスマスク長
○彼女のデスマスク長
デスマスクって辞書に入ってるんですね。

18.4年2組 (よねんにくみ)
  
(前)四年憎み
○四年憎み
生徒会に四年生いない…

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
   
(前)岡山県多摩の死体
○岡山県珠の死体
あ、やっと違うのが。
宝石…かな

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

(前)苦労詐欺ちゃん
○苦労詐欺ちゃん
騙すのには苦労が…大変でしょうね。お気持ち察します。


結局一個もあってないし…ひとつ以外前回と同じwww
全然学習してないなこいつw


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み突入…知らないうちに(

ここ一週間学校休んでたら…友人から昨日の日付のメールが着て。
「今日でもう授業は終わってしまいましたが(ry」
…え。授業ないの!
あと1日ぐらいあると思ってましたorz

また母親に色々言われる…のはおいといて。

とりあえずメール返して宿題教えてくれっていっておきました。
宿題教えてもらったら先生方にメール出して…
宿題をとりにいかなければ。
とりあえず学校閉鎖前にとらなきゃ大分悲惨になる気がする。
休み明けに学力テストとか言うのがあるらしいですしww


最近、大分暗いです。
無気力と自殺願望が襲ってきます。
鬱になります…はい。
まあ無気力はよくあることですし…。

どこかで机にずっと突っ伏していたい。
そんな場所ないかなぁ…
突っ伏しているのが一番心が安らぐ…気がする。
最近授業中に寝る人の気持ちがなんとなくわかった気がする。
机に突っ伏してるのは気持ちいいから…。
でも。休み時間にやればいいと思うんだ((


まあ…数日は年賀状に人生を費やすと思います(
メールでの年賀状がほしいって言うぼくから年賀状を貰うほどに親しいと思う方は、メールアドレスと一緒にコメントしてくだされば送ります(ぁ
また、ぼくから送りつける場合もあります(ぁ


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化学&数Ⅰ

今日のテストでした。

まず化学。
色々覚えてないから2時間目にやってほしかった(
まあ一応は何とかなったのですが…
溶媒のばいがかけなかったという悲劇が;
後々友人にテスト用紙に書いてあるということを教えてもらって…orz
何故か見えなかった。書いてあるのが分からなかった(
それ以外は大丈夫だと思うのですが…ね;
モル計算をミスってるかもしれない。
ないといいけど…。


数Ⅰは…微妙。
結構休んでいたのであまり覚えきってないんですよー。
グラフとか結構適当に書いたけど大丈夫かな((

まあ、計算ミスをしていなければ問題はないのですが。
見直しを一部しか出来なかったので…不安。


まあこんなことを言いながらも落書きをしていたり(蹴
円柱を書いてそれに影付けの練習と丸を描いてそれに影付けの練習を…(
円柱のほうはまだ影がつけられた気がするのですが、丸のほうはどうも…
手書きだとうまく影がつけられないんですよー。
だから練習しているのではあるのですが。

次は月曜日、情報倫理と現代社会です。
情報倫理は運ゲですし、現社は問題が事前に配布されているようなものなので楽勝な気もしますが(
考えてみるとどっちの教科も前テストで100点取ってるんですよね(
社会なんて2連100点でしたし…(

ま、少しは勉強しようと思います(
それよりもレポートという大敵がいるのですがね。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、やばい。化学がぁ…orz

2週連続で休んだら結構意味不明w(
化学が…ねぇ。
molの計算なのですが…

この計算公式全部覚えるのか…っ
疲れてきそう;


今更後悔しても遅いですし、勉強に力を入れていきたいですがねぇ…。

数学とかも分からないから大変です(


バトンですー。
みなみかぜさんから貰ってきました。

タイトルは『突然ですが今日の日記で最後にします』で。 

見た人はコメントを残して自分もやる事。

絶対“強制”OK?足跡に証拠残ります。地雷バトンです。


●1.短髪? 長髪?
よく「長いねー」って言われます。
そろそろ切り時かなぁ。

●2.背は、小さい? 大きい?
んー、普通ですかねぇ。
高いってわけでも低いってわけでも。

●3.何でも頼れる方? ちょっと頼れない方?
頼れなさそうだけど、頼ってください。
期待に副えないかもしれませんが(

●4.積極的な方? 恥ずかしがりやな方?
恥ずかしがり屋ですねー。
積極的ではないです、はい;

●5.(目が悪いとしたら) メガネ? コンタクト?
メガネかけてますー。
コンタクトは…ちょっと怖い;

●9.普通の人? ちょっと変わってる人?
変人志望。
なんか自分が普通に見えてくることがあって怖い。

●10.髪の色は、茶色? 黒?
黒いかなぁ…。
色って、不思議ですよね(ぁ

●11.香水は、つけてる? つけてない?
苦手です。つけてません。

●12.(どっちかというなら) オタク? ヤンキー?
おたくかなぁ。
あまりその傾向もないと思うのですが。

●13.(自分の名前を呼ばれるとしたら) ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?
ちゃん付けが結構多かったり。
あだ名は殆どないですが。

●14.性格は、真面目? バカ?
真面目の対義語って不真面目だと思う…。
多分真面目。
馬鹿でもあるけど…。

●15.不器用? 几帳面?
几帳面の対義語って不器用かなぁ…。絶対違うと思う。
几帳面なところはたまにしか。

●16.眉は細い? 太い?
どうだろう。鏡なんて見ない。

●17.連絡をとるなら、電話? メール?
電話嫌いです。メールもそんなに好きじゃないです。
人と連絡取るのが好きじゃ(ry

●19.痩せ気味? ぽっちゃり?
やせすぎ。
最近体重計ってないなぁ…。

●20.子供っぽい人? 大人っぽい人?
周りからどう見えてるか知らないけどがき。
頭の中は。

●21.好みのタイプは、年上? 年下? 同い年?
好みのタイプってそういうものじゃなくて好きかどうかで(ry

●23.遠距離恋愛は出来る? 出来ない
どうだろう…やったことないですからねぇ。
分からないですけど全てのことは可能性が存在すると思ってます、はい(

●24.束縛はされたい? されたくない?
されたいとは思いませんがちょっとならされても。。

●25.好きな人と一緒にご飯にいくなら、ファーストフード? 高級料理店?
和食ならおk
洋食は食べられるものが…orz

●28.デートするなら、遊園地?ショッピング?
んー、どっちもなぁ…;
人が少ないほうがいいな。

●29.髪は、クセ毛? ストレート?
だから鏡なんか(ry
寝癖ひどいねってこの前言われましたー(

●30.最後に、回す人は?
そこのあなt(ry

暇な人が持っていけばいいかと。


…あれタイトル指定がある…気にしないっ(


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は300記事目だったりする。

200記事ってついこの間だった気がします。
早いものですねぇ…。

テスト前ということで色々忙しかったりします。
レポートが結構溜まってますし…
勉強もせねばなりませんし。
といっておいてしているわけでもないのですが(ぁ

乱戦ポケモンスクランブル買っちゃいました(待
体験版をやって衝動買い。
妹にも500円出させて共同買いなので…負担が少なくてよかったです。
こっちのほうが多く出してるから優位性も保てますしねb(

アナザーの最初のステージまでいったはず。
途中であいことばを全部入力したらガブリのドラゴンクローがチート性能過ぎて吹いたw(

おかげでテスト勉強ができてないです;
この前のテストではDQ9やってて散々だったんですよ…(
気をつけないと。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)