心と体

吾輩は猫…かなぁ。

最近なんか猫になりつつある。にゃーにゃー。


憂鬱です、最近。
何もする気にならなかったり…妙に気分が暗くなったり…。
そして直る気がしない。直ればまだいいんですがねぇ。


DSiウェアのイラストロジックをついに全課題クリアしてしまったという…;
500円分使い終わっちゃったんですよ;
まあまだ早い時間で解くというのが残っていたりしますが。
時間によってスターがもらえまして。
それを全部集めるって言うのが課題ですねー。

集めちゃったらどうしよう。。。まあ難しいのがいくつかあるので当分は持ちますがね。


ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故ぼくは女の子として生まれなかったのか

きっとぼくの好きな人が女の子に生まれてたからだ…(


最近、前髪が邪魔なのでピチューカチューシャでとめてるって話はしたかと思います。
最近の装備の記事ですね。
しかし…カチュの特性上。ずっとつけてると頭が痛くなるんですよ。
そこで…今度は前髪を結んでみたり。

ゴムで、前髪を寄せ集めて。
ちょっと後ろに向けて結んで。
なんだかくじらみたいな感じに。。
こうすると結構視界良好なのです…が。
痛いんですよねぇ。
ゴムはずした後にわかったのですが、髪の毛を寄せ集めたので引っ張られていて、痛いんですよ;
しかし妹に聞いてみたら痛くないって。
慣れ…でしょうかねぇ。しかし女性のほうが痛みに強いとは聞きますし。

そのうち慣れるかなーと思っていたり。しかし慣れる前に髪を切らないと間違いなく校則違反で何か言われるw
とりあえず土日には髪を切りに行かないと。髪切りたくないけど;


明日から学校あるのでブログHP共に更新ペースが落ちるかと。
落とさないようにしますが…HPは落ちるでしょうねぇ;


ではでは~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬休み突入…知らないうちに(

ここ一週間学校休んでたら…友人から昨日の日付のメールが着て。
「今日でもう授業は終わってしまいましたが(ry」
…え。授業ないの!
あと1日ぐらいあると思ってましたorz

また母親に色々言われる…のはおいといて。

とりあえずメール返して宿題教えてくれっていっておきました。
宿題教えてもらったら先生方にメール出して…
宿題をとりにいかなければ。
とりあえず学校閉鎖前にとらなきゃ大分悲惨になる気がする。
休み明けに学力テストとか言うのがあるらしいですしww


最近、大分暗いです。
無気力と自殺願望が襲ってきます。
鬱になります…はい。
まあ無気力はよくあることですし…。

どこかで机にずっと突っ伏していたい。
そんな場所ないかなぁ…
突っ伏しているのが一番心が安らぐ…気がする。
最近授業中に寝る人の気持ちがなんとなくわかった気がする。
机に突っ伏してるのは気持ちいいから…。
でも。休み時間にやればいいと思うんだ((


まあ…数日は年賀状に人生を費やすと思います(
メールでの年賀状がほしいって言うぼくから年賀状を貰うほどに親しいと思う方は、メールアドレスと一緒にコメントしてくだされば送ります(ぁ
また、ぼくから送りつける場合もあります(ぁ


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6日連続で学校は辛い…です。

テストとかレポートとかが山積していてブログまで手が回りませんでした;
体も心も疲れていて…よくあることですが(ぁ


月曜日から土曜日まで登校…
まあ楽しいからいいのですがね。
体力的に結構辛いものがあったり。

月~木までは普通の授業だったのですが。
金曜日はマラソン大会!という名の地獄だったのですが雨のおかげで潰れましたbb
で、一般学生はすぐ帰れたのですが…無論ぼくは仕事。
マラソン大会の後に食べるはずだったとん汁とお汁粉を食べた後、図書室に行って本を探索。
買った古本を読み終わってしまったので…。
そうしたら宝の山を発見。SF全集とか世界文学全集とか見つけちゃいましたb
ほかにも色々…奥のほうを見てみるべきですね。
その後は今日のクリスマスリース作りの準備。
外の人向けにリース作りをやったんですよー。
まあリースの材料の仕分けをしたりetc...
途中で何故かぼくだけ先生に呼ばれてテストの集計の手伝いさせられましたw(
何でぼくなのかなぁ…。先生なりに心配してくれてるのでしょうか。
いやきっとかわいい男の子が好きなんd(ry

その後バスケットボールをやりましたw何故か。
おかげでひどい筋肉痛;

今日は当日だったのですが…やっぱりシュールw(
人が話してシーンとしてるときにツリーから松ぼっくりが落ちたりw
ツリーの飾りのモールを体にまといだすやつはいるしw
サンタの格好するのが二人も…。
まあうちの学校らしさが十分出て(ry

何かと楽しいイベントでした。
生徒会に一人人が増えましたがぼくが苦手なタイプな人じゃないですし。。
どうしても苦手な人っていうのもいるもので…幸い生徒会にはいませんが。

月曜日からはまた新しい仕事が入って忙しくなりそうです。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精神的に、強くなりたい

今日、それをとても強く感じました。

精神的に強くなりたい…って。
自分、精神的に弱いと思うんです。
すぐ自分に負けちゃう。
自分に甘いんです。

逃げちゃうんです。すぐに。
楽な道へ、すぐに逃げちゃうんです。
辛いことに…耐えられないというか。
今一瞬つらいのを我慢できずに、楽なほうに流れてしまうんです…。
だから、後になってその付けが回ってくるんです。
それをわかっていても、どうしても逃げてしまう…。

どうにかならないものでしょうか。
ちょっと適当に知恵袋とか見てみたら、質問はあったんです。
いいかなぁ…って方法はあまりありませんでしたが。

どうしたら、精神的に強くなれるんでしょう…。
一応、少しの方法は見つけたのですがね。
希望を持つ、というか。
いやなこと。やりたくないこと。辛いこと。
それに付属しているいいことを考える。辛いことをやればこそあるメリットを考える。
それで、何度か乗り切りました。
でも…やっぱり。これだけじゃ強くはなれない。
そんなメリット、いいこと、なんて考えてられないときのほうが多いですし。
ぼくがその方法で対処できているのは予め起こるとわかっていることですから…。
だから先にいいことを考えておけるのですが。

ちょっと突発的なことには対処できない。
だから、常に精神的に強くありたい。

そう思っているのですが…何かいい方法はないものですかねぇ。
自分を…強くできる方法が。

自分で考えるしかないのでしょうか。
自分でしか見つけられないところに答えがあるのでしょうか。

そんな気もしてきてしまうのですが、聞きます、ぼくは。
自分を強くするために…弱い自分を治すために。
何かいい案があれば、教えてくださると幸いです。
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな成長(ポメラ支部)

最近。自分が成長してきている気がして嬉しいです。

依然、中学生の頃は不登校であまり学校に行けなかった。
今は中学生の頃と比べたら随分と学校に行けてます。。
中学生の頃、お腹が痛いと言って休んでた…起きれなくて休んでた。
でも今は。お腹が痛くても起きれなくても学校に行けている。
それでも他の人と比べると出席日数が少ないのは事実だけど…このちょっとの進歩が嬉しい。

又、人との付き合い方も若干よくなったと思う。
中学の頃は全然人とは話さなかったし…友人以外と話すのはほんとに窮地に陥ったときだけだった。
異性とはろくに会話をした覚えもない…と思う。

これも今は成長して…。そこそこ人と話すようになった。
一部のどうも好きになれない人々は別として、大抵の人と話せるようになった。
異性とも…自分から話しかけることは殆どないけれど、話すようになった。

ただ…電話だけは嫌いなのですが。

最近はこんな成長した自分を自分で褒めながら…気力を回復している気がする。
後は…「今日はあれがあるから学校いかなきゃっ」って言い聞かせて無理矢理学校に行ってる感じがあります。
中学の頃は効かなかったのに…今は、これが効く。
 
 
このまま。この学校に通い続けて1年後、2年後はどう成長しているのでしょうか…。
この学校にきてよかったと思います。
ほんとあの成績でよく入れたと思います(ぁ

みなさまも是非うちの学校に(ry
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

下記の症状が現れたら病院へ行きましょう(ポメラ支部)

明日は、授業が殆どありませんb
その上10時登校というw
何故なら12月にやるマラソン大会の為の健康診断があるから。
ぼくは見事に引っかかる気がするのですがねー(
走りたくないんで出場停止になったら嬉しいw(

人によく言われる言葉は「病院に行けw」。。
胸が苦しくなったんだーとか話してると言われます。
事実胸が痛くて学校から強制送還されたり吐き気がしたり…
最近は歩いてると左胸が痛くなるですよー(ぇ
ちょっと走れば息が上がりますし…
よくおなかが痛くなったり…寒いのには弱いです;

何で春先の健康診断異常なしだったんでしょう;
こんな症状出てるんだから異常あると思うんだよなぁ…。。
友人が病院に行けって言うのももっともだと思います(ぁ
面倒なので行ってないのですがねー(

健康診断の時、こういう症状を言う羽目になるんですかね…;
説明するのがあまり得意じゃないので心配だったり。
まあ…言わなくてもわかるような異常があると楽なのですが(待

一番怖いのが健康診断をパスしちゃったときですねw(殴
この体で10km以上走るとか自殺行為以外の何者でもないと思うんですよw((
走ることになったら…途中で倒れそうだなぁ。
冗談じゃなく、本気で(
 
頑張って健康診断落ちてきますー(
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分って何?(ポメラ支部)

・・・自分って、何なのかなーって、思いました。
ぼくは、学校では自分を出してないと思うんですよね。
誰もが、ある程度の仮面を被って生活はしていると思います。
ぼくは、仮面が厚いんじゃないかな・・・と。

学校の自分よりは、ネットでの自分。
後者のほうがより素のぼくを出しているんだと思います。
それは、何故でしょうね・・・ネットでは、恥という物をほぼ捨ててる気がします。
そりゃ、ある程度はありますが、学校で「にゃお!」とかは言ったりしません。
それにポケモンのこともあまりはなさないですし・・・その他色々。。
学校では、恥、とかそんな感じのが仮面になってぼくを隠しているんだと思います。

でも・・・ですよ。
恥、もぼくの一部なわけですよね・・・
だとすると、本当のぼくは何なのでしょう?
恥という仮面にあまり隠されていないネットでのぼくか。
もしくは恥という個性の仮面に隠されたいつものぼくか・・・

ちょっと、疑問に思ったので書いてみました。
どっちなのでしょうね・・・;

それと、暗いような話題が続いてよくないのですが、最近ストレスが溜まります・・・。。
自分のグラフが、4月あたりは右肩上がりだったのが今は右肩下がりです。
落ち込んで、嫌になります。
・・・グラフが、0になるとどうなるのでしょうかね。
死ぬのは、ー10ぐらいでしょうか・・・

・・・ぼく、人には殆どあたりません。
ストレス、ため込んでるんでしょうね。。
物に、あたります。。
・・・。。

こんな時に、インフルエンザにかかったら、一気にグラフが落ちて死んでしまうんじゃないでしょうか・・・

最近、前のように「死」が「生」に対してつりあってきている気がします。
・・・でも。
まだ、生きると思います・・・当分は。。
それが、1ヶ月で終わるかもしれませんし、70年続くかもしれません・・・
もしかしたら、望まない形で終わるかもしれません。

いつかは、死にます。
そのうちに、楽しいことが多ければ、嬉しいかな。
今は、希望が少ないです。
ま、未来に何があるかは予測しづらいことですし。
いいことに、巡り会えたらな・・・と思います。

・・・乱文、失礼いたしました。

ではでは~

>追記
タイトルをミスった気がする(

| | コメント (4) | トラックバック (0)