文化・芸術

おお、ロミオ、ロミオ!なぜあなたはロミオなの?

図書室で発見したシェイクスピアの本を読んでいたり。
今はロミオとジュリエット、ほかにも色々と話が入っているようで。

正直読みきれるか不安。


4日にポケモンセンターに行こうと思っています。
ファイルが足りなくなってきたので買いに…。
今回は横浜です。そっちのほうに用事があるので。

ファイルのほかにもほしいものがあったら買おうかなーとか。


シェイクスピア読み終わったらブクログのほうにレビュー書きます!予定では。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとうぃーふぃがつなげるようになりました。

本題の前にHPの更新報告。
この休日でドット絵の作り方を久々に進めてみました。
ページ1~4と、ペイントの使い方的なものを完成させましたねぇ…。
まあわかりづらいと思いますが;
ぼくの文章ですもん…。。

続きはそのうち…来週あたりにでも。
応用編とかもありますし。

あ、後PictBearを勝手に応援しています(
Grani
 
 
で、うぃーふぃがつながるようになりました!
謎の設定のせいでつなげなくなって…で、ぐぐって方法を探してたらついに見つけて。
やっとインストールできてつなげるようになりました。。

それでKさんと通信対戦して負けたんですがね(

これからはわいふぁいも出来るようになって忙しいなぁ。
wiiのほうもつなぎたいですし…。

そろそろテストなんですけどねぇw
勉強したほうがいいのですが…
この前はスクエニの陰謀で今度は任天堂が(ry


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラコン投票受付中!

ポケモンの里のほうで開催していたイラコンの投票を受けてつけております。
詳しくはこちら
どれも力作ぞろいですので…選ぶのは大変でしょうけどぜひ投票してください!
 
 
もう、かなり寒い季節になってきましたね…。
家の中でもコートを着てないとつらいです、ええ(
そうでもしないとお腹が痛くなるので…;;

といいながら、今日は比較的暖かい日でした(
まあこれからどんどん冷え込んでいくのでしょうが…。

毎日の通学が大変になるでしょうねえ。
暖かい格好をしていきたいですがねぇ…。
まあカイロという最強防具があるので(ry
 
 
春が恋しいですねぇ。
もっとも冬の寒さの中で布団でぬくぬくするのが大好きなのですが(ぁ
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とってもカオスな御方です(ポメラ支部)

ここ1週間程、忙しくて更新返信その他色々が全く出来ませんでした。
すみませんでしたorz

パソコンすら触れられない日々でしたからねぇ…。
行事がやっと終わったのでまたいつもの更新ペースに戻るかと思います。
倒れたりしないといいのですが…。
 
 
文化祭が終わった…ということは。
文化祭の委員の方とかは生徒会室にくる頻度がとっても落ちるんでしょうかねぇ…。
淋しいです。
と言っても来ていたのは委員長と会計の人ぐらいなのですが…。
その会計の御方がこなくなったらとても淋しいかなーと。

その方は…結構前にブログに書くかチャットで話題にするかした記憶があります。
羨ましい方とか憧れている方とか…そんな感じにいった記憶が。
今回は…その方について書こうと思うのですが…うまくいく気がしない(ぁ
 
 
その方は、ぼくがなりたい要素をすべて持っている気がします。
変人…っていったら失礼ですが…そんな感じで。
ふわーとしている方なのですが…一応しっかりした人で。
積極的…というか消極的じゃなくて。
かわいくって、かっこよくって。
とってもいい御方ですし…。
自分はこんな人になりたい…って言っても過言ではないです。

そんな方に会う頻度が減ると思うと…淋しい限りです。。
クラスは違いますし、学科も違いますし…
来年文化祭の実行委員になるかもわかりませんし。
まあ、廊下ですれ違ったりとかは当然あるでしょうが、生徒会室の空気を楽しく変えてくれることはとってもへるんだと考えると…。
 
 
でも、その人のことをそんな風に思っているのはぼくぐらいみたいで。
他の一年とかは…あれにはついていけないって言いますし。
ぼく自身は…自分と同じような人だからと言うか。ペースを合わせられる気がするのですがね。
 
 
これ以上どうにもまとめられそうにないのでこの辺で。

ではでは~
2009/11/02 21:09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに更新っ

文化祭に近くなってきたので更新が出来ません…。
各掲示板への返信とかなにも出来ませんがご了承ください。
 
 
日曜日…生徒会の仕事がありました。
9時集合で…8時45分ぐらい解散でしたねー。
実際に仕事をしたのは12時ぐらいからだったのですが…。
 
お片づけが一番楽しかったですw(ぁ
流石テレビ局、やることが違います…。
 
 
文化祭は土日で…月曜日は片付けなのでまともに更新できるのは月曜日の終わりか火曜日からでしょうかねぇ。
もっともその後もお仕事はあるのでしょうが…。
暇を見つけて更新していけたらいいのですがねー。
 
 
このへんでっ
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学校の文化祭に行ってきました!

いやぁ…変わらないものですね(ぁ
 
部活名が若干変わっていましたが…雰囲気が全く変わってない。
適当で楽しくて…ぼくがいたころの文化祭と全然変わりがありませんでしたw
唯一変わったといえば…現部長が何か可愛くなった気が(ry
…男ですが何か(
 
自分の部活以外にも…文芸部を見ましたねー。
いやぁ…絵、上手いものですね(ぁ
クラウドが描いてあってびっくりしました(ぁ
スコール…だと思うのも描いてありました。。
 
月野さんのも見てきましたねー。
絵、上手いです。。
ライバルだーとか師匠だーとか…やっぱりDQの女主人公は可愛いと思う(
 
後は懐かしい先生方にも少し会いましたねー。
そんなには会話していないのですが(ぁ
 
 
個人的にはCOSMOSとHEIWAの鐘の合唱が聴きたかった;;;
朝に合唱はやっていたのですが…学校のほうに用事があったもので;
すごく残念です…。
どっちもいい曲ですからねぇ…自分が歌ったから過大評価しているというのもありますが(
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お絵かきしましょ♪

タイトルには二つの意味があります(ぁ

ひとつは、お絵かき掲示板ですねー。
60日書かないと削除されてしまうので60日に一回は絵を描かないと駄目…と言う事で。
あう…何描こう;
パソコンで絵を書くの、苦手なんですよー(
ドット絵は…また別です、はい((
普段はペイントかPictBearというフリーソフトを使っているので慣れも必要ですし…。
沢山描けば何とかなりますかね…。

二つ目は…ドーブル育ててます(
2V狙いで孵化してたら何故か4Vが生まれたんですよ。。
奇跡的な幸運ですb
4Vといっても一箇所使わないステータスなので実質3Vなのですがね^^;;

とりあえず、嬉しくなったのでハイスピードで育てています。。
今は…努力値入れ終わって技をひとつ覚えさせたところですね。
スケッチでハートの鱗を使い過ぎたくないので地味にレベル上げをしていたり。。
といっても1つは使わなきゃ出来ない気もしてきましたが…;

またラブカス狩りか地下通路か…。

今日は人物考察はお休みです。時間の関係上。
学校行かなきゃ行けないんですよー。
夏休みの上の土曜日なのに…。
ま、明日は家でゆっくり…出来ませんが(ぁ
自転車がパンクしたんでどうにかせねばいけないという。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定ばっかり書いていて(ポメラ支部)

HPにしりとりを設置してみました。
この前急に思い出して…
誰か二人ぐらい懐かしく思う人がいるかもしれません(
ブログからのリンク、した方がいいですかね?

最近、今まで行っていたブログに全然行けていません;
もとから行くところは少ないのに更に少なくなっています;;
折角来て下さる方もいるのに…行きたいのですがねぇ。。

何とか行けたらと思います…。

確か告知したと思いますが、3~6日は更新できません。
又、8、9日も出かけるので、更新できません。。
もしかしたらあいだの7日も忙しくて更新できないかも…;
まあ、更新できないと思います^^;
ただ、8、9に出かけるのにはポメラを持っていけそうなので、現地で記事を書いて帰ってから記事をアップすると思います。
ご了承下さい。。

もう一つ、当分先のことなのですが、14~16日あたりも出かけます。。
こちらにもポメラは持っていくので記事を書いているかと。
まあ詳しいことはまだ分からないので何ともいえませんがね^^;


最近ネタが多いんですよねー;
色々書ききれなくって、だいぶ書くまでに時間がたっています。。

先日、百人一首のお話をしたと思います。
で、反響があったようで(ぉ
クラスの女子一人が、対戦を申し込んできました(
夏休み後に勝負しよう!とのことらしいです。

手加減するつもりがないです(
…普通ですよね?(
とりあえず刺さるといけないので爪は切りますが(

おかげで張り切って練習して、小テストの点が上がりそう(
でも、ライバルが増えるってことですよね~^^;

まあ…負けるとは思っちゃいない(蹴

もう、はちがつですね。
明後日には、もう出かけていて…
時の流れが速いです。
映画もポケセンも…もうすぐですからね。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

擬人化擬人化…。

最近擬人化を描くことが多いです。。
イーブイのを描いてから、はまったみたいで。

ぷわわの擬人化描いてみたり…ディグダを描いて失敗したり。

で、発見がひとつありました。
耳があると描きやすい(

耳から描いていきますから…そうなるわけです。。

ですので、ぷわわとかちょっと苦戦しました;
ディグダとか酷い;;

これから擬人化は増えていくと思います(写真館に
嫌いな方は…写真館のそれっぽいのを見ないように(ぁ

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FeS+2HCl=FeCl+H

硫化水素ってくさいですね(いきなり何

腐った卵ってほんとにあんなにおいがするのかな(

酷い書き出しですね(

最近学校で百人一首やっているんですが…

それを極めようと思っています(

今度学年で大会があるっぽいんですが…

個人でとった札1位目指します(

いや、マジで(

でもできるかな…

現時点では、まわりよりはちょっといいぐらいなんで…

まあ頑張って覚えますが(

楽しいですし。

ではでは~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧