旅行・地域

東京に積もる雪

奥多摩に行ってきました。目的は水と緑のふれあい館
第一印象。このホームページを見たとき。
「このページクオリティ低いなー。」


さて。中央線に乗って青梅線に乗って。やってきました奥多摩駅。
中央線っていうのに何でこんな東京の隅っこを走るのでしょうか。
まあ自殺の名所なのに止まらなかったのでありがたいのですが。

それからバスに乗って…1時間に1本2本しかないバスに乗って…奥多摩湖に到着です。
電車の青梅駅で乗り換えたあたりからでしょうか。雪が目立つんですよねー。
やたらと雪が積もってる。やっぱり山のほうですし。

案の定。ついたところも雪だらけ。ここ福島かって思っちゃいました。
相当積もってるんですよね。おかげで足が冷たいのなんの。
車道は除雪してあるんですが歩道は見事に雪がw
Dsc04510
Dsc04511

しかし景色もいいんですよね。雪山の。
Dsc04512
Dsc04513


まあ。こんな感じに少しぶらぶらしてから水と緑のふれあい館に入りました。
バス停からすぐそこでした。。
Dsc04509
Dsc04508
こんな雪だるまもあったり。


感想は…微妙。(
ただ。水の流れをあらわした巨大ピタゴラスイッチみたいなのがあってそれだけは楽しかった。
あと。3Dシアターとかいうので奥多摩の自然の様子みたいなのを見ました。
悪くはないけど目が疲れた;;


お昼はふれあい館のレストランで。
とろろご飯的なのを食べました。
山菜がついてきてそれを残してしまった…;


その後に。博物館を出て何とかダムを見てきました(
奥多摩湖を作った張本人です。
Dsc04523
Dsc04531

次のはダムの下
Dsc04526


いい景色です。
しかし雪がすごかった(


その後は適当にそこらをうろつきまわって。
足を冷たくしただけだったと思う(

雪だるま作ろうとして一回挫折しましたb


その後無事に帰ってこれて…。
電車もバスも本数少ないですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剥製を見つめて

久々の更新っw


今日、神奈川県立生命の星・地球博物館にいってきました。
なかなか楽しいところでした。。


小田急に乗って小田原まで。そこから箱根登山線に乗って入生田駅まで。
そこからちょっといったところにありました。
Dsc04491


地層とか、動物の剥製とか。そんなものが沢山あったかなー。


ぼくは、動物の剥製をずっと見てた。
くまさんや、ライオンさんや、オオカミさん。兎に角沢山いましたねぇ。
その子たちの、目というか…顔を見てたんです。
ずっと目を見つめて。一匹に何分かかけて。

楽しかったなー。そんなことをしているだけでも。
動物さんにこんにちはって挨拶してみたり。


あ。あと。虫も沢山いたのだけれど。
虫の標本って大体のがこっちを向いてくれてないんですよ。
ピンで止められてて…絶対顔を見れる方向じゃない。
だから…見つめたいのに見つめることができなかった。これは改善してほしいと思う。
ここに限らず一般的なことだから…どこの博物館も改善してほしい。


あ。あとは宝石とか化石とかも眺めてる分には楽しかったなー。


映像とかも流れてたけどあまり好きじゃない;


そして見終わった後。館内のレストランでお食事。
和膳(?)を食べました。おそばと炊き込みご飯と漬物etc...
おいしかったなー。900円。


その後。博物館を出て散策。
途中で桜が咲いてるのを見つけた。はやいなー
Dsc04493
海を探していたんです。貝拾いが趣味なもので。
外海なんて久々だなって思いながら…向かったのです…が(いつもは湾内)。
けっこーあるいたなー。30分は歩いたかな。
海の匂いがしてきた。いい匂いです。
うみこっちって看板も出てる。

しかし。たどり着いたのは漁港。
これじゃ貝拾いできない!orz

砂浜探すのも面倒で、暑くなってきていて、駅も近かったので帰ってきちゃいました。

動物さんを見つめてるときは楽しかった…。
実は結局2週回りましたからw


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢のせいで何かローテンション。

今日悪夢を見ました。そのせいで時々それを思い出してローテンションに;


ぼくに好きな人がいるって言うのは前に話した気がします。
ブログでは話さなかったかもしれませんが(ぁ


その人が、何故か心肺停止状態になって。
ぼくが心臓マッサージと人工呼吸を名乗り出てやったのですが…
病院について医者から「ご臨終です」的なことを言われて。

結構つらい夢でしたねぇ;

正夢だったら死にたい(ぁ


人工呼吸とか学んでおきたいと思いました(


あ、今日明日母方の祖父母の家に帰郷するのでしばらくお休みします。
明日はついでにポケモンセンターにもいってきますb


ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々にくーちゃんの痛い話(ポメラ支部)

生きて帰ることが出来るといいのですが…。
 
 
東海大学へ、行ってきました!
今日は文化祭の代休、明日も学校は休み。
こんな好条件だったので行くことが出来ました。

何をしに行ったかというと…梨香さんと影山さんのライブがあったんです!
楽しかったですよぉ…ええ。
 
 
今日、行くと言うことを出発予定時刻の1時間ほど前に母親に告げました(
結構前から行くと言うことは行っていたのですがどうせ忘れてたので…今日また。
そうしたら、とっとと行けと追い立てられて…予定より結構早くでました。

で、駅までは歩き。
自転車を壊しました故。。
タイヤのゴムの部分が見事にはずれて…。。

それからは電車です。
結構長かったですねー。
2回も乗り換えがありました;
運よく急行に乗れたのでよかったんですがね。。

そして目的の駅へ。
いざ東海大学目指してレッツゴー!しようとするもどっちに行けばいいのかよくわからない(ぁ
適当に看板や持ってきた地図をみて行きましたが…。
結構長かったですねー。途中富士山が見えたりしましたb
その分高いところまで上ったのですが…。

そして、「東海大学北門」を発見。
しかし時間が余っている(様に思えた)ので適当にぶらぶら歩いてました(ぇ
そのまま通り過ぎて大学の周りを廻って別の門から入りました。。
そしてやっと大学に入りました。

ちょうどその日、学園祭をやっていたみたいなんです。
そのイベントで梨香さんたちが呼ばれていて。
そうでもなきゃ普通呼ばないでしょうがね…;
前日には福ちゃんも呼ばれていたみたいで。
学校の方についてから知ってすごく悔しかったです…。
まあソロの歌を真赤な誓いしか知らない気もしますが;

その後、時間があった(と思い込んだ)ので学内を散策。。
会場がどこにあるか確かめもせずに…。

まず、古本市をやっていたので行ってみました。
ちょっと見ていたら小松左京とフレドリック・ブラウンという見たことがあるような名前があったのでそれを購入。
エラリー・クイーンのもあったのですが…ミステリーを最近読んでないのとどの本から読み始めるべきかがよくわからなかったので買いませんでした。。
結局買ったのは小松左京1冊とF・ブラウン3冊。。
料金は気持ちで1冊10円以上だったので40円以上ならよかったのですが、何となく110円出しました(ぉ

その後、模擬店でチョコバナナを購入。
1本150円だったのですが…
先日のうちの文化祭でもチョコバナナを売ってたんです。
そこでも1本150円だったのですが、その1本がバナナ半分だったんですよw
これはぼったくりだと思って買いませんでしたねーw

しかし、今回のチョコバナナは値段は同じでもバナナ1本分なんですよー。
実質半額。すごいお得に思えたので買っちゃいました。。

その後、会場を探しにぶらぶら。
保安テントとかスタッフさんとか見てるとご苦労様ですって言いたくなりました。。
そういう裏方の仕事をやってますからねぇ…。

で、やっと会場を見つけたと思ったらすごく並んでました…。。
これで今までの行動を後悔。
早く気がつけばよかったと思っていました…。
まあ後々見てみるとそんなに後ろの方でもなかったのですが。。

それから並んでいたのですが…
この頃でしょうか、気がついたのは。
胸のあたりが…痛い。
気持ちが悪い。

これはいつだかのあれかなーと思いつつ。
並んでいたのですが…。


いざ本番。
楽しいですよ。
でも…胸のあたりが痛んで吐き気がする;
しかし耐えながら聴いていました(

構成は最初に梨香さんのソロ(4曲ぐらい)、次に影山さんのソロ(同じく4曲ぐらい)、最後に二人で(2曲)でした。

最初の梨香さんの部分、ちょっとつらいながらも生きていました。
そして実は爆音に助けられていたという。
音で体に無理矢理刺激がいったのか、少々楽になりました。。

最初の何曲かは知らない曲。
というか1曲以外知らない曲だったという(ぁ
スパイシー何とかっていう曲を歌っていたなぁ…って記憶はあります。
でも、すごい盛り上がりました。
荷物を手で持っていたので上で拍手したりジャンプしたり手を挙げたりはしなかったのですが…。
かっこよかった。。。

最後の曲が知っている曲。誰もが知っている曲。
「めざせポケモンマスター」!!
梨香さんが「東海大学学園祭」と叫んで観客が「ゲットだぜ!」って叫んで始まりました。
すごいかっこいい。
聴きなれた曲だけど、生で聴くとものすごくかっこいい。
観客みんなで「ぴかちゅー」とか「そりゃそうじゃ」とか「しつこーい」とか「ふるいとはなんじゃ」とか叫んで。
一部は一緒に歌って。

で、ここで梨香さんはいったん退場。
影さんの登場です!

これでものすごい熱気に会場が包まれて…。
最初がCHA-RA-HED-CHA-RA。。
曲名合ってない気がするけど(

これが唯一聴いたことがある曲でしたねー影さんのでは;
すごい「帰ったら聴こう!」と思いました。

で、盛り上がりがかなりあがっていきました。
ぼくの体調の悪さもあがっていったのですが…。

で、この曲は聴けたのですが…。
その次の次ぐらいで流石に辛くなってきてちょっと脇の方に退避;
やっぱり…人混みの中の熱気がライブの醍醐味ですね。
ぼくは人混みからはずれたところで見ていたのですが…やっぱり淋しい。

その後、影さんも退場。
当然のごとくアンコールが起こって…ばればれのアンコールスタートw(
影さんと梨香さんでのデュエットでした。

1曲目が「疾風になれ」。JAMのデビュー曲…のはずです(
大体これがくるとは思っていたのですが…(
もとから二人のデュエット曲ですからねー。
これは…生で聴くとやっぱりすごい。
かっこいいのなんの…。。

次の曲が「SOUL TAKER」。。
何がくるかと楽しみにしていましたがこれがくるとは…。
すごい神。
かっこよすぎますよ。

ソウルテイカァァァーー!とか一緒に叫んで…。
とっても楽しかったです。。

そしてこれを最後に退場。
「MOTTOMOTTO!」が聞こえるも終了しましたというアナウンスに消される。酷い。
 
 
ここからが…辛かったです。
歩くのが結構辛かったのですが、会場から何とかでて。
学校からでるところまでは何とか生きてたのですが…ちょっと休憩。
そうでもしないと体が持ちません;

そこで10分は休憩してから駅へ。
別の場所でも休憩しながら…駅に着いたのですが。
駅でも死にかけていたので待合室でかなりの時間休憩していました;

それから、やっと落ち着いてきたので電車に乗って今に至っています。
ちょっと考えてみるとライブが終わってから駅を出るまでに1時間半ほどかかってるんです;
そんなに休んでたかなぁ;;


今は電車の中。
一回の乗り換えと駅から家までの道を無事にいけるといいです。


ではでは~
 
 
>追記
電車の中で若干急いで書いたので、最後のほうが滅茶苦茶かもしれません…;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきてしまったらしい。そして出て行かないらしい。

どうも、帰ってきました三条です。
8日からも行く予定だったのですが、それがなくなったのでこうして更新しているというわけで。
たぶんそのうちまたどっか行きます。
そのときは更新しませんので。

一応、簡単に旅行記でも書きますか。
まあ学校行事で行ったのでしおりというものがあったのですが…
学校行事の常として回収されてしまって。
まあ覚えていることをずらずらと。

初日は、バスの中から始まりましたね。
いつだか書いた百人一首を挑んできた方の隣でした。
もう片方の隣はうるさい男子(
挑戦者様とはまあ少し話したりオセロをやったり。
オセロでドローだったのは驚いた。負けると思っていましたから。
後は適当に…だらだらと何時間も。
その後、船に乗り宿泊所へ。

船は…まあ特に。

宿泊所についたら、まあよくある開校式をやり。
水泳メインの行事でしたので勝手に泳げーって。
寒かった。あがった後が。

そのあと、宿泊所に入り…記憶が定かでない。
とりあえず夕飯のサラダにドレッシングがかかっていないところが神だった。
風呂は女子が最初。
男女共用なので当然の成り行きというか。
シャワーが調整必須だった。熱い。

その後、眠りに就き…といけばよかった。
同じ部屋の方々が、ずっと話していた。
眠れない。そのうち眠れたが。

2日目。睡眠不足な気持ちで起床。朝六時。
ご飯前にジョギング。殺す気か。
1kmは離れているであろう山の上まで歩く。
そこから駆け下りる。そのせいで足が痛くなる。
やっと朝食。やはりドレッシングはセルフサービス。これが毎回だったから神。

その後、オリエンテーリング。
とりあえず歩く。
途中、ブルーベリーのアイスを食べる。おいしい。
そのうえ、ブルーベリー農家のおじさんがブルーベリーを分けてくださる。
タバコを吸っていたが、この人だけは死ななくてもいいと思う。
それ以外は死んで当然。
そして、無事に到着。
結構ゆったりしたペース。

昼食があり、また水泳。
が、水泳の前に校歌練習というものがあった。
これが鬼畜。面白かったが鬼畜。
班ごとに歌えといわれた。そして歌うときに1~19の番号を言えといわれた。
最初の班は、運がよかったと思う。普通に校歌が流れてきた。
それを歌う。しかし失格。
声が小さかったか。
次の班も番号を言う。この番号が運命の分かれ目。
何か聴きなれない音楽が流れる。校歌のアレンジだそうだ。
それで歌えというのだからすごい学校だ。

とりあえず、どの班も歌ったが一回で合格したのは半分だけだった。
ぼくたちの班は最後、3回目ぐらいに合格した。
その間にカオスな物もかなり聴かれた。
VICTORYなんか比べ物にならないほど前奏が長いものもあった。
それで歌えといわれた班は、なかなか入れずにいた。かわいそうなものだ。

その後、大きいボートをこぐ。
これが大変で、オールをこぐのだが、ほかの人と調子が合わない。
オールがぶつかり、こげない。
力も必要だ。
なかなか難儀した。

一応は岸についたものの、そこで霧が出てしまい、やりたかった小型のボートが漕げなかった。
大は小をかねるとは、嘘だ。

寒そうだったからそれからは水の中には入らなかった。
だいぶ入っている人はいたが。
よく、風邪を引かなかったものだ。

その後、ご飯や風呂などがあり、眠りにつく。
今度は疲れていたのか周りが静かだったのか、よく眠れた。

3日目。まだ睡眠時間が足りない。
起床後、そんなに時間がたたずに朝食。そうであるべきだと思う。
この日は登山があった。
まず、山の下までバスで行く。このことはあまり記憶にない。
そこから、当然山を登る。
最初のうちはつらかった。
が、数分すると、テンションがあがってくる。
頭のねじが取れてくる。
なんだかんだ狂いながら山を登る。

登頂したが、どこも疲れていない。
せめていうならば足の裏が少し痛かった。それだけだ。
そのあと、昼を食べ下山。

こちらも、やはりテンションがおかしい。
JAMを聴きたいとかいいながら山を下りていた。友人が未来への咆哮を歌ってくれた。
「俺は元ソルジャー1stクラスのクラウドだ!」と叫んだ。
そのうち、遅れて最後尾になった。
ぼくと学生2人、それと数人の先生で下山。
話しながら下りていった。こういうのを仕合せという。ぼくの場合は。
そして、下山も無事できた。多少転んだが。
その後、お土産屋を回る。
蜂の子と、名物らしいアイスと、飴を買った。
順に家へのお土産、自分に、生徒会へのお土産。
ある程度ネタでもあるが、ほしかったものでもあるのが蜂の子である。まだ食べていない。

その後、バスに乗り宿泊所に帰還。
バスの席の変更の話があった。
考えるのも面倒だからコイントス。いつものことだが。
運よく、変更された。それまでは補助席で少々椅子が硬かった。
新しい席はというと、また女子の隣。クラスに6人しかいないというのに。
もう片方の隣は通路。補助席には誰も座らなかった気がする。

その女子とは、だいぶ話をした気がする。
チャットやら、中学のときのことやら、告白されたことやら。
ただ、乗り物酔いがあるらしく、途中で死んでしまった。その後が暇だった。

バスが宿泊所についてから、またみなは泳いでいた。
ぼくは登山で疲れていたため、泳がなかったが。霧も出ていたし。
かなりの人数が泳いでいたのは驚いた。その後後悔もあったみたいだが。

その後は、いつもどおりの風呂と夕食…という訳でもなく。
風呂が、すごかった。
悲しいNNのお方が、すごかった。
有言実行とは、本当だった。が、いいことなのだか。

その後、肝試し。
一人ずつ回っていたので時間がかかりすぎる。
暇だった。最初のほうであったから。
肝試し前に怖い話があったのだが、すべて悲しい話といい話として受け流した。
そのためか、全く肝試しが怖くなかった。お化けに勝った。

一人、泣いていたお方がいたが。怖い話が苦手だといっていた。
不運だったと思う。そのうえ、その方に怖い話を振るうちの先生はいくら同郷だとはいえひどいと思う。

その後、就寝。よく眠れた気がするが変な夢を見た気もする。

4日目、最終日だ。登山の影響か大分足が痛い。

午前中から水泳大会。午後には帰るから当然だが。
うちの班は、ぼろぼろ。

その後、結果発表。
水泳大会のほかにもオリエンテーリングなどが加算され、担任のポイント振り分けもある。
案の定、最下位のうちの班。
順位でもらえるお菓子の量が決まる。最下位は勿論少ない。
結果発表で唯一よかったことといえば、1班への5点加算か。自分は2班だが。
嬉しかった。

そして、時間が来て、船に乗り、バスに乗り、帰還する。
バスの席は登山の帰りと同じ…だったのだが。
開始数分で隣のお方は斜め前に旅立たれる。
女性が女性の隣に行くのであるから至極当然ではあるが。
隣がいなかったのでつまらなかったのは事実である。
まあ、途中SAで隣ができたが。
結構話をした。

その後、デュエルをするためにかわいそうなNNのお方が補助席に来る。
ちょうどAIBという感じ。
A=SAで隣に来た方
I=自分
B=デュエルをしにきた方
と思ってくだされば大丈夫。
無論、ぼくはデュエルの台になる。
知らないカードが大分出てきたのでぼくにはよくわからなかった。

その後、まあ適当に話していたと思う。
どのタイミングだったかBのIPhoneでぼくのブログが発見される。
これをみてるだろうか。おーい、みてるかー。

そして、学校に着き、家まで電車で帰る。
その日はもう夜が遅かったので寝る。
次の日にやっとパソコンができ、今日に至るというわけだ。

(終)

だいぶ、書き方が崩れていきましたね^^;;
まあ…こういうのを書いていると楽しいのですが。

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

修学旅行Part1~in奈良~

写真を見ながら修学旅行を見ていきたいと思います。300_2

まずは311_3 毛虫です(ぁ

見たい方は四角をクリック!いやな人もいると思うんで。
奈良京都に行く前に見つけたんでとりました(

まずは一日目。
奈良です。

313_2 こちらは新幹線から。
風車ですね。
風力発電所があるのでしょう。
317 これは田んぼ。。
これも新幹線から見ました。
非常にきれいな色ですよね。
いつになったら京都に着くのでしょう(

320

321_2

とってもきれいな電車ですね。
神社みたいのが書かれています。
近鉄だった気がします。

ちなみにこれには乗ってません(ぁ
332 これがその電車。
さっきのとは車両自体は違いますが、同じようなものですね。
この辺はどういえばいいのやら;

こんな感じの絵がかかれてたりします。。

・・・これ乗りたかった(
335 菅原神社に行く途中で見つけた川。
ちなみに西大寺駅から歩きました;

オオカナダモが浮いていますね。多分それです(
光合成で泡が浮いています。
336 お花。
大きい道路沿いに咲いてました。

これ一本しかなかったです。。
ホタルブクロといったか。
337 ふざけるなと思った人挙手(
蜂ですね。
死んでました。。
上の写真の近くでしょうか。

西大寺駅とはそんなに離れていなかった気が。

さっさと歩いていく班員がいるんで沢山取れなかったのが心残り。
ここからは通称更地(ぁ
いえ、うちの班員みんなそう呼んでるんですw
もし、不快に思う方がいらしたら、すみませんorz
339 えと・・・更地の風景。
ちなみにここは平城京跡です。。
ほんと何にもない…というより草がありますねw
342 景色2
池もあるみたいです。
343 結構うまく撮れたと思う。
シロツメクサ。。

黄色い花はなんだろな?
346 遠くに見えるのは朱雀門。
有名だとかなんだとか。
350 頑張ってアップで撮った朱雀門。
人が住めそうww
355
356
お!タンポポ!ということでとりました。
しかもこれ、西洋タンポポじゃないねb

何でも西洋タンポポじゃないのは減少してるとか。

下の緑のがめくれてないでしょ。
367 きれいに撮れた朱雀門。
威厳がありますね。
368 朱雀門天井。
網目ですw

めでたい色ですねw
374 石碑。
百人一首以外は守備範囲外。

大体読めないorz
なんていう漢字だろう。

ここまでが更地(
003 5重の塔かな。
興福寺のあたり。。

鹿がチラッと写ってる。しかしそれにまだ気がついてはいない。
この後、鹿と遊びます(ぁ
005 誰か住んでるのかな?(
これも興福寺。

次から鹿へGO!
006 鹿。
黒い筋が入ってるんですねぇ…

はじめ見たときは驚きましたw
011 かわいい。
テイルさんやトリトドンには匹敵しないものの、かわいい。
ほんっとうにかわいい(

ただ、ちょっぴり怖い(
020 鹿A「いい天気だねぇ…」
鹿B「本当にそうだねぇ・・・。」
鹿A「こんな日は鹿せんべいでも食べながらゆっくりするのがいいねぇ…」

こんな会話が交わされていそうな風景w

ちなみに鹿の写真はかなりカットしましたww
大量に撮ってるんでw
021 あれ?画質悪い?
兎に角さっきの五重塔。

近くで撮ってみた。
025 このあたりから奈良公園。
これも鹿。。

このあたりは地面に大量の鹿の糞が落ちていて危険。

こちらのも大量に写真をカットw
027 面白い形ですよねw
奈良公園にありました。

行ったら是非探してみてください。。
031 鹿A&B&C「人間!邪魔よ!どきなさい!」

ここは鹿の天下ですw
もう東大寺かな…?
041 ここはもう正真正銘東大寺w
水の向こうにありました。。
045

確か大仏殿。。
違うかもしれません(ぁ
というより、多分違う(

あれ、あってるのかな(

047 脇にあった何か(
金の塔が印象的でした。

何でしょうね?(
052

ほらみろ!大仏殿はこっちだったぞ!(黙

・・・上と同じところの写真じゃないか(

これですね。
人が多かった;

054 早速大仏。

大仏「やぁ、こんにちは。
ぼく、大仏!
よろしくね!」
064 模型がおいてありました。
非常によくできています。

こういうの作りたいなぁ…。
067 こんなの鬼太郎にいなかったっけ?(
悪いやつで。。

実に怖い。
074 だいぶつの ちょうはつ!▼

082

これは、なかなかいいと思う。
ゆったりとした風景…。

すきぞう「いや~ すきですねぇ~」

ということで、奈良編は終了です。次回をお楽しみに…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アンノーンとか育ててみたくないですか?

96戦56勝40敗 約58%

最近対戦頻度が減ってますね。

ずっとJAMを聞いてるからかな…バトレボやってないし;

修学旅行から帰ってきたらバトレボ沢山やろうかな。

それとも修学旅行当日の朝に…

3時起きですよww

3時に起きて、4時まで遊んで、5時まで準備や食事、5時に家を出る…

遊ぶなって話ですよねw

今日も前日なのに…

8時には寝ますよw

修学旅行から帰ってきたら、写真をアップしますね。

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行記~特性ものひろい~

87戦49勝38敗 約56%

復旧分を追加しました!

一言掲示板が復旧しました!

しかし、僕が間違ってアイコンを消してしました(ぁ

なので、アイコン&専用アイコン受付をします。

一言板までどうぞ。

どうも、三条です。

今回はGWということで、母の実家に行っていました。

一応写真だとか色々撮ったんで、お見せしたいと思います。

なお、虫・貝殻・花が嫌いな方は、見るのをやめたほうがいいかと。

ちなみにクリックすると大きくなったりしますね。

004 一枚目。

ゾウムシさんです。

葉っぱにいました。

006 これは、アワフキムシさんです。

泡の中にいるそうです。

はじめてみました。

007 こんな感じの虫でした。

赤い色で非常にきれいな色の虫です。

泡を崩したらいました。

010 これは、ハマダイコンという花です。

海辺にたくさん生えていましたね^^

色んなところに…砂浜でした。

011_2 このように、白と紫とがありました。

きれいな花ですね。

紫は下。。

012食べれるのでしょうか(

もし食べたらどんな味が…

というかどこを食べるんだろう;

013

これは種です。

熟してはいない模様。

潰すと大根の匂いが…。

015

これは、ご存知のとおり、タンポポです。

和タンポポというそうです。

減っているようです。

014花の下の緑のがめくれていないのがそうだとか。

ちょっと地味な感じですね。

花びらが過疎というか。

016 えと・・・花です、

詳細はわかりません;

葉っぱがなかったですね。

017 ゴミムシさんです。多分。

母親がゴミムシだっていっていました。

硬そうですね。

023 面白い植物です。

海の岩場に生えていました。

実は夜になると伸びたりするのでしょうか。

028 祖母の家にいた蜘蛛。

これを見て妹が大騒ぎをしました。

キャーだのギャーだの。。

035 ちょきちょきカニさんです(

グロスさんではありません。

砂浜にいました。

036 ただの貝じゃないです。

ヤドカリです。

どんなのがいるか…見てみましょう。

044 これなんかよく撮れてるほうです。

にょきって出ています。

触ると引っ込みますね。

040これは、出てきたところです。

もちろん、後できちんと水の中に戻しました。

ヤドカリさん、失礼いたしました。

046  これは、拾った貝です。

このほかにも色々と拾ったんですが、これが一番印象が強かったんで。

でっかい貝ですね。

047

DSが楽に入ります。

DSで比べるのは普通じゃないかな(

兎に角でかい(

048家に帰ってから撮りました。

顔よりでかい…かな。

お楽しみいただけたでしょうか?

ではでは~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポケモンセンターに行ってまいりました!

きのうですね、ポケモンセンターに行ってまいりました!

対戦をしようと思っていったんですが、チャットばかりしていました^^;

でも楽しかったですよ^^;

対戦は、2戦中2敗です。。

二回とも強い人とあたりましたよ。。

そのひとつを紹介します^^;

シングルスタンダードルール

シルルは ★meを 繰り出した!▼

相手は ゲンガーを 繰り出した!▼

・・・

相手の ゲンガーの シャドボ!▼

★meは は倒れた…▼

・・・

いけっ ラッタ!▼

ラッタの 不意打ち 攻撃!▼

ゲンガーは 後一発というところ▼

ゲンガーの ○○○○○▼(なんだか忘れた攻撃技

ラッタは後一発というところ▼

・・・

ラッタの 不意打ち!しかし決まらない▼

ゲンガーの 道連れ!▼

・・・

ラッタの 不意打ち!▼

ゲンガーは 倒れた▼

ラッタも 倒れた▼

・・・

いけっ ブラッキー!▼

相手は グロスを 繰り出した▼

・・・

グロスの 大爆発!▼

ブラッキーは倒れた…▼

グロスも倒れた▼

・・・

相手の勝利!▼

相手のもう一体はミロらしいです。。

凶悪…

ではでは~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポケモンセンターにいって来ました^^;

どうもです~

ポケモンセンターに行ってきました^^

そこでアレイスさん(ポケモンファームでの知り合いです)にあいました^^

対戦しましたが…

ボロ負け^^;

強かったです^^;

今度行くときには秘密兵器を作成してから行きたいです!!

ちなみに秘密兵器とは…

知っている人、秘密にしてくださいね(ぁ

ついでにポケモン店も^^;

こちらの記事にレスしてくださいな^^;

出せるもの

ヒンバス@催眠&威張る遺伝×3

性格@せっかち おくびょう のうてんき

コダック@催眠&威張る遺伝×4

性格@照れ屋 せっかち のんき 控えめ

ムックル×4

個体値が分かっています!(高いかどうかは別として^^;

ハート@HP21攻撃1防御10特攻24特防19素早さ6♂陽気

丸@HP19攻撃2防御13特攻19特防8素早さ17♂陽気

三角HP4攻撃30防御2特攻23特防1素早さ0♂意地っ張り

ハートとかはマーキングです^^;

色カイロス

色ヌオー

(両者GTS産)

欲しい物(赤字は特に^^;)

鋭い牙

しっぺ返し

エンテイ

Vが一つ以上あるポケモン(♂のほうがありがたい)

ライコウ

セレビィ

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧