日記・コラム・つぶやき

「夢だけど」「夢じゃない!」

正月早々見た夢が半分くらい現実になったという。
死ななかったけど転校してしまった。悲しい。


さっき。お風呂にて。
お風呂の電気を消して入ってました。
で、そうすると。
ふろ自働の小さいLEDだけがかすかに光ってるんです。
最初のうちはそれでも殆ど何も見えなかったのですが、いくらかするうちに見えるように。
ぼんやりとですが。

それで、適当に影絵やったりして遊んでました。


これを母親と妹に話してたらきちがいを見る目で見られた;(


ではでは~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

迷い事(ポメラ支部)

つくづく、タイミングの運がないなぁ…と思う。
現に今、目の前を乗りたい電車が通り過ぎていきましたし…。


そして、自分のやったことは正しかったのかな…と思う。
後悔、というよりかは、これでよかったのかな…といった思い。
正しいのか正しくないのかなんて、簡単にわかることじゃないと思いますが…。

言うべきだったのか、言わないべきだったのか。
相談することだったのか、しないほうがよかったのか。
言ってから悩んで…んー。

ぼくは、どうするべきだったんでしょうかね…


こんなことって、思い返せば結構あるんですよねぇ…。
でも。今回は。「よかったかな」って思えることがあるんです。
それは、行動できたこと、です。
ぼく、よく「あーしておけばよかった」って悩むんです。
それに比べて今回は、「言ってしまったけどよかったのかな」、で、悩んでいるので…行動している分だけちょっと前進してるかな、と。

でも…やっぱり。今になって考え直してみると。
あの人の視点から見たら悪いことをしたなーとか。
それでもこう見るといいことだったのかな…とか。
悩むものなんですよねぇ…。


願わくば。思い詰めないといいかなーと。
考えすぎて、気持ちが沈んでもろくなことはないですから。
言ってしまったことは仕方がないですし。

何だかとってもgdgdですが、話が変わりまして(ぁ
最近イラストロジックにはまっていたりします。
DSiのソフトをDLして…やっぱり楽しいですね。
ただ、若干問題が簡単かなーっておもいましたけど。

そのうち、感想でも書こうと思います。クリアしたら。


ではでは~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

テスト1週間前の為…

レポート終わってすっごくハイテンションww
1日中レポートやりましたからねぇw

終わるとすっごく気分がいいですw


で。テスト1週間前です。
ですので。学友会にいけません。

ですから。ブログ更新頻度が若干上がるかと思います(ぁ

勉強…何それおいs(ry


今回は”ほどほどに”勉強しようかと思っていますので(蹴
英語とかはやらなきゃやばいですが、そーゆーの以外はてきとーに(
数学とか計算ミス以外に間違える要素ない気がする(

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢熟。うけてみようとおもう。

http://www.kanjyukuken.com/
なんだかこんなのがあるらしいんです。
日本漢字習熟度検定。略して漢熟(?)
受けてみようと思う。


まあよくわからんのですけども。
漢字苦手なんですけども。

学校でただで受けられるらしいので受けてみようと思っています。
なんか知らないんですけどただなんですよねー。
まあ。おいしい話には裏があるって言いますけど。資格とか取ってみたいので受けてみようかなって。


どんなのなのかなー。
面倒だから勉強する気はありませぬ。とりあえず受けてみて受かったらラッキー♪程度に。
だから取る級は下の方のを…(


しかし申請面倒だなぁ。担当の先生あんまり知らない人だし;
まあ。がんばります…かなぁ。怪しいけど(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へたっぴスターウォーズ

昨日。スターウォーズ見てました。途中からでしたけど。
エピソード1ですね。

見てて思ったのですが、ジェダイの戦い方がへたっぴすぎましたw
ライトセイバー振り回してるんだけども、隙がありすぎるw
何というか…魅せる戦い。舞台みたいで実戦じゃなかったです。
くるって回ってみたりetc...
恐ろしく下手。

水戸黄門とか、暴れん坊将軍とかがいかに強いかって言うのがわかりました。
日本の時代劇すごいですw

ジェダイと格さん助さんがフォースとかせこい手なしで刀で戦ったら格さん助さんが余裕で勝てそうなんだよなぁ。
というか、水戸黄門の悪代官が「であえであえーー」っていって出てくるやられ役でもジェダイより強い気がする。(


以上、時代劇って結構すごいんだなーって感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘がほしいがしかし

いま、傘がほしいんです。
かわいい傘が。

淡いピンク色のかさがほしいなー。
薄い水色の水玉が入っていたりするととっても嬉しい。

かわいい傘ほしいなぁ。
すっごくほしい。


でも、ね。


この間。傘をとあるところに忘れたんですよ。
で、まあ傘は必要なので傘を買ったんです。
けど茶色の地味な傘を買っちゃいました。

そして。昨日傘を忘れた場所にいったら。まだぼくの傘が残ってました。
だから傘を回収してきたのですが…。


そうすると、まだ壊れてない傘が2本もあるんですよね…。
だから…買い換えるのはいつになるのかな…って。


わざと壊すなんてできませんし。

…なんだか憂鬱です。


まあ、ぼくすぐに傘壊すんで…買い換えるのもそう遠くないかもしれませんけど(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きせいして

この間。福島のほうに帰省しました。GWですもん。

そうしたら。叔母がきました。
叔母は妹を見て「おおきくなったねー」っていいました。
まあ…普通だと思う。

そしてぼくをみて「○○君かわいいねー」っていいました。
…うれしいのだけれども。
とってもうれしいのだけれども。

んー。普通こういう言葉ってあまりかけられないよね。


嬉しいからいいんだけど(蹴

なんかもうひとつ書きたいことあったけど覚えてないのでこれぐらいにします。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓の向こうの幻影。

この前。電車からの景色の楽しみ方を書きました。
しかし。まだ楽しみ方があったのですよね。


電車に乗ります。
ドアの近くに立ちます。
窓を見ます。

窓の中に向かい側の窓が移っています。
その向かい側の窓から向かいの景色が見えるんです。

なんとなく。
景色の中に見えるはずのない向こうの景色が見えて。なんかすてきです。

ただ・・・明るさによっては見えないんですよね。これ。
そして、混んでいると無理なんですよね…。

まあ。楽しめるからいいのですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すれ違う電車(ポメラ支部)

電車からの景色を楽しいと思いました。

電車が走っていて、窓をみていて。
逆からもちょうど電車がきたときに。

逆の方に走っていく電車の窓からまるでコマ落としの映像のようで。
映画のフィルムをみているようで。
何だか楽しかったのです。

普通に見える景色も楽しいけれど。
電車と電車がすれ違うときにだけ楽しめる見方があるって発見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回りやすいルービックキューブ

最近ルービックキューブをよくやるのですが。
回りづらい。
引っかかるんです。まわしていると。


で。ぐぐって見た結果。
やすってシリコンスプレーをぶち込むといいらしいことがわかりました。


やってみたところ。

なんだかかなり回りやすくなりましたb
まるで今まで使っていたものとは別物だと思ってしまうぐらい…。
もっと早くやっておけばよかった(


最近は、LBLを覚えようと思っています。
全部はつらいので、今覚えている方法にプラスしたらより早くなりそうなのを…。

とりあえず回転記号を覚えたい。
そうしなきゃ若干意味不明なので;

乱戦!ポケモンスクランブルで叩き落とし+ゴージャスのモジャンボをゲットしましたb
Wps_0001
これでお金がざっくざく…(

と、いいたいのですが。
はたきおとしって弱いのよね;
すぐに死にます。はい。
なので、最初にこいつを出して暴れさせて…死んだら強いのに交代させてやっています。


ちなみに。使ってみた感想としては。
叩き落としは泥棒より使いやすいです。
叩き落としは前に進みながら攻撃するのですが、泥棒の場合は攻撃すると後ろに下がるんです。
そのうえ、泥棒はなんか効果範囲狭いですし…;

まあ、普通の威力の技で一発殴ってから叩き落とす感じですねー。
Wps_0002
戦闘風景


次はノックアウト+気合だめが欲しいですね…。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧