映画・テレビ

へたっぴスターウォーズ

昨日。スターウォーズ見てました。途中からでしたけど。
エピソード1ですね。

見てて思ったのですが、ジェダイの戦い方がへたっぴすぎましたw
ライトセイバー振り回してるんだけども、隙がありすぎるw
何というか…魅せる戦い。舞台みたいで実戦じゃなかったです。
くるって回ってみたりetc...
恐ろしく下手。

水戸黄門とか、暴れん坊将軍とかがいかに強いかって言うのがわかりました。
日本の時代劇すごいですw

ジェダイと格さん助さんがフォースとかせこい手なしで刀で戦ったら格さん助さんが余裕で勝てそうなんだよなぁ。
というか、水戸黄門の悪代官が「であえであえーー」っていって出てくるやられ役でもジェダイより強い気がする。(


以上、時代劇って結構すごいんだなーって感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるとまーれ!

結構前、台風で休校になったのをいいことにラティオスラティアスの映画を見ました。

以下ネタばれ注意…かな(

 

何か…かなり神な作品でした(ぉ

ラストのカノンかラティかわからないのとか…
ラティオスのほうが死ぬのはさすが耐久が低いから(ry
ラティアスなら耐久高いから耐えられたんじゃないかなぁ・・・((

歌が、かなり合ってました。

OPのめざせポケモンマスター2002は神曲で…水上レースがすごい盛り上げられてましたねー。
フルじゃなかったのが少し残念(ぁ
梨香さんかっこよすぎます…。。

EDのひとりぼっちじゃないは…最初、イントロ部分を聞いた時には「何これ合わない…」って思ったんですよ。
今までの悲しい話からすごい明るい歌で…何か間違えてるんじゃないかって。

でも、聴いてみると…実はものすごくマッチしている歌なんですね。
歌詞とか曲名とか…聴いてて今までの物語を思い出して…すごく切なくなりました。。
泣きそうになりましたね…泣かなかったけど(

 

それにしてもプテラ大きかったな(

 

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画~ポケセンへ

一昨日はポケモンの映画、昨日はポケセンへ行ってきました。

映画の感想は…ネタバレにならないところだけ言うと。
主題歌、よかったです。。
でも…。。梨香さんが主題か歌ったらなぁ…ってすごく思いました(
しょこたん演じるギザミミピチューの声もよかったと思う、うん。

以下ネタバレ注意。
一応それっぽいところは白字に。

今回の映画は…ちょっと、感動しました。
梨香さんが「俺サトシ。こいつは相棒のピカチュウ!」って言ってるところとか(何
かっこいいよぉ…。。
大分声に聞き惚れていた…かっこよかったんだもん(

内容的には、ヒードランが。。
扱い酷すぎますよね
あれはひどい
普通に壁を這っていたり、天井を這っていたり。
出てきたのに何の説明もないですしね
ただ単に敵の持ちポケみたいな感じで
いっきりゴキブリ…;;
しかも…梨香さんたちがピンチになったとき出てきた援助が…
金銀ポケコラッタwww(
これはいたw
ゴキブリ対ネズミとか…監督はを考えているのだか(

それにしても、ポケモンがタイムスリップという難しい問題扱うとは思いませんでした。。
正直見てるとき頭の中は無限ループww
シーナさんの祖先であるダモスを殺したらどうなるのかとか(
でもあのときには子供が生まれているはずですよね。
変わる前の過去では落っこちてたから。

銀の水て何なのだろーなーと思ったり。
水銀かなーとも思ったけどそれだと固まりませんし
やっぱり銀を解かしたものかな。。

とりあえず前作役のお方がまだあのメイドさんを好きだったとは(

こんなところで感想は終了。
隠し方が適当w(
以下ポケセンに入ります~

ポケセンは…楽しかったですね、はい。
耳をつけたりetc...
ファイルを買ったり。

誕生日バトルを見てたりもしましたねー。

後はDQの通信。
はぐめたの地図に入っていったらぼこぼこにされましたb(
最後は逃げ帰ったなぁ…。

そんなところですかね。。

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッキリ番組について

思いっきり持論を展開する予定です。
ご注意下さいな(

いま、世の中ではテレビでドッキリ番組(以下ドッキリ)っていうのがあります。
ぼくは、これはよくないとおもうんですよね。
非常に、嫌いです。
廃止してほしいとおもっています。

理由としては、まず第一にドッキリのターゲットにされた人が可愛そうです。
その人は裏切られるわけですから。
その上、その様子を一地域、あるいは全国に流されるわけです。
そのあと、その人は人を信じることが出来るのでしょうか?

ただ、だったらやらせでやればいいじゃないか、とおもう方もいるかもしれません。
ぼくは、それもよくないとおもうのですよね。。

ドッキリは、いじめを助長するとおもいます。
というより、ドッキリ自体がいじめです。
特定の人をいじめて、その反応を楽しむものですから。
子供は見たものを真似します。
ドッキリを見て育った子は、やっぱりいじめをしやすいのではないでしょうか?

ぼくは、いじめを根絶するためにはドッキリはなくすべきだと思っています。
皆さんは、どう思っていますか?

…すみません。時間が無くってあまり書けませんでした。
もしかしたら次ぐらいに内容を煮詰めて書く…のかなぁ(

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュウツーの逆襲

今日ミュウツーの逆襲の映画をテレビでやります^^

みんなも見てみてはどうですか?

きっと楽しいですよ^^

ちなみにミュウツーの逆襲には続編があるのを皆さんは知っていますか?

僕の家に続編と思われるビデオがあるんですが…

テレビで放送したものを撮ったものです。

ぜひDVDでも見つけてみてみてくださいね^^

きっとあると思いますから。

ではでは~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コマンドー

昨日「コマンドー」という映画を見ました^^

あの、アーノルド・シュワルツネッガーの映画です。

とってもスリルたっぷりです。

やっぱり無敵なんですね。

最後のところはひやひやしました^^

ターミネーターもよかったですが、こっちもいいです。

ぜひアーノルド・シュワルツネッガーが好きな人は見てください。

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)