書籍・雑誌

今日は入学式なのです!

楽しみっちゃ楽しみなんですが。
去年やったばかりだからなぁw
…せいぜい楽しんできます!

…会長さんとかいるかなぁ(


最近フォーチュン再読しています。
程よく内容を忘れているので楽しく読めています(ぁ
「こここうだったよね?」とか思っててもちょっと違ったり。
「この人出てきた!」って思ったり。
やっぱりフォーチュン楽しいです。
ちなみに今は、大魔術教団を読み終わったところ。
詳しくはブクログで(ぁ
http://booklog.jp/users/sanjosilur


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルータス、おまえモカ?

俺キリマンジャロ

シーザー・何たら、読んでます。


今は穂足のチカラという本を図書館にリクエストしようと思っていたり。
前途中まで読んだきり読んでないんですよ…orz
梶尾真治さんの本です。
この人の本は面白い。読んでないのも結構あったりするのですがね;

後は色彩検定の関連本だったり百人一首や川柳の本だったりを借りようと思っていますね。
適当に見渡していたら発見したので。。


しかしまだ読んでない本が結構溜まってる…orz
通学中の電車で読みますがね。


最近気が変になりそう。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお、ロミオ、ロミオ!なぜあなたはロミオなの?

図書室で発見したシェイクスピアの本を読んでいたり。
今はロミオとジュリエット、ほかにも色々と話が入っているようで。

正直読みきれるか不安。


4日にポケモンセンターに行こうと思っています。
ファイルが足りなくなってきたので買いに…。
今回は横浜です。そっちのほうに用事があるので。

ファイルのほかにもほしいものがあったら買おうかなーとか。


シェイクスピア読み終わったらブクログのほうにレビュー書きます!予定では。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本棚を作ってみました。



とあるブログのとあるページを見てたら急に思い出して作りたくなったもので。

遥か昔に作って放置していたのですが、別アカウントで作り直しました。
前々からあったのは…そのうち削除しようかな、と。思い出したら。
空白が多いのは表紙イメージがない本が多いため。
無茶苦茶古い本とかあまり有名じゃない本とか結構ありますからねぇ。

とりあえず登録したい本は再読してからやろうと思うので…
増えるペースには期待しないでください。忘れたころに更新される感じで(


もし興味があればぜひやってみては。楽しいし便利かと思います。


Dsc04313
ついでに今日買ってきたポケモンキッズでも(ぁ
ジラーチかぁいいです。


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

勝率とは下がるものなのか。

71戦39勝32敗 約54%

どんどん勝率が下がってく…orz

本の紹介のほうを結構更新しました。

よければぜひ見てください。趣味の塊ですが(

テイルさんドット進行状況

Photo 色だけ決めました。

それだけです(

そういえば最近DSで対戦していません。

対戦車募集中です。

コメントして、知らせてください^^

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたたびプロフェッサーPの研究室

タイトル:ふたたびプロフェッサーPの研究室

著者:岡田淳

出版社:17出版

お勧め度:★★★★★

紹介文:

面白い漫画です。

プロフェッサーPが色々発明して…で色々あって…

兎に角面白い!大絶賛です!

この博士のキャラクターも好きですねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田淳

岡田淳の本まとめ

プロフェッサーPの研究室(漫画)

ふたたびプロフェッサーPの研究室(漫画)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフェッサーPの研究室

タイトル:プロフェッサーPの研究室

著者:岡田淳

出版社:17出版

お勧め度:★★★★★

紹介文:

漫画です(

プロフェッサーPとその助手が作り出す、面白い雰囲気がとてもいいです。

大抵の話が、1,2ページで完結していて、簡単に読めて面白いです。

説明は下手ですが、大絶賛です。

続編もあるので面白かったらぜひ読んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣の奏者 Ⅱ王獣編

タイトル:獣の奏者 Ⅱ王獣編

著者:上橋菜穂子

出版社:講談社

お勧め度:★★★★

紹介文:

「2」なので獣の奏者Ⅰ闘蛇編を読んでからこちらを読むことをお勧めします。

傷ついた王獣、リランを救いたいためにエリンは努力する。

しかし、そのことから王獣を操るすべを見つけてしまうエリン。

そして、王獣は「決して馴らしてはいけない獣」であった・・・。

エリンは王国の争いに巻き込まれていく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣の奏者 Ⅰ闘蛇編

タイトル:獣の奏者 Ⅰ闘蛇編

著者:上橋菜穂子

出版社:講談社

お勧め度:★★★★

紹介文:

エリンの母は、戦闘用の闘蛇が何匹も死んでしまった責任を負い、処刑されてしまう。

孤児となったエリンは蜂飼いのジョウンに助けられ暮らすことになる。

そこで、エリンは野生の王獣を目にする…。

そのことから獣ノ医術師を目指すエリン。

しかし、そのことから王国の存亡に深くかかわっていくことになる・・・

面白い、です。

心理描写がとてもうまいというか…。

独特の世界観も好きですね。

後編もあるのでぜひ読んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧