趣味

にんじんばたけ

うちににんじんばたけがあるんです。
Dsc04499
でも…。大体の場合はかれちゃうんですよねぇ。
今回は沢山あるので…期待していますが。
期待を裏切らないでよ。にんじんさん!

Dsc04498
この子が一番育っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵を描くのが楽しくなってきた。

タイトルどおり
楽しくなってきました。。
今日描いていて…絵を描くコツを取得したというか(ぉ
自分の書き方が出来たというか…何というか。

沢山絵をかける気がしてきましたw(

今度また描いてみたいなー。。

明日、明後日帰省します。
そのためブログ更新があまりないかと…。
多分しません、はい。

する可能性もありますが…(ぉ

月曜日、楽しみだなっ♪

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー自動歩数アップ機を作ってみた

今回は日記的な要素はないです(

タイトルのとおり、ポケウォーカーの歩数を自動で増やす装置を作ってみました。

1.装置概要

図1 全体図
Dsc04110_2

図2 ギア部分
Dsc04113

図3 取り付け部
Dsc04114

図4 取り付け図
Dsc04115

図のようにギアボックスにポケウォーカー取り付け用の棒を取り付け、そこにポケウォーカーをはさむしくみである。
ギアは低速。何分の1かは知らない。
単四電池4つを直列に使用している(はず)。

金属棒の端についているビニールテープは、金属棒を切ったために危険なのでそれを防ぐため。
ギアボックスについているビニールテープは固定のため。
ギアボックスが壊れているためにこうするほかない。

2.問題点

・うるさい
・モーターが熱を持つ
・電池が熱を持つ
・モーターが臭くなる

3.解決方法

>うるさい
箱などに突っ込んで上からタオルや洋服をかければおk。
多少音はするが離れれば気にならない程度。

>モーターが熱を持つ
未解決

>電池ボックスが熱を持つ
未解決

>モーターが臭くなる
箱に突っ込むため臭いがこもる。
実害があるのかは不明だが…。
とりあえず箱に穴を開けてみたが解決不能。
つまり未解決(

4.動作動画

以上

ではでは~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネコミミ

作ってみようと思っています、ネコミミ。

昨日、ヒシンさんと久々にチャットでお会いしたのですが。
ネコミミが必要らしくて。
それで調べているうちにネコミミの作り方を見つけて。

…作れそう。
そんな気がしてきました。

一度、つけてみたいですし。

作ろうと思いました。

http://huwapon.boo.jp/blog/?p=3
こちらを参考にしてみようと思っています。

うまく、出来るかなっ♪

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定ばっかり書いていて(ポメラ支部)

HPにしりとりを設置してみました。
この前急に思い出して…
誰か二人ぐらい懐かしく思う人がいるかもしれません(
ブログからのリンク、した方がいいですかね?

最近、今まで行っていたブログに全然行けていません;
もとから行くところは少ないのに更に少なくなっています;;
折角来て下さる方もいるのに…行きたいのですがねぇ。。

何とか行けたらと思います…。

確か告知したと思いますが、3~6日は更新できません。
又、8、9日も出かけるので、更新できません。。
もしかしたらあいだの7日も忙しくて更新できないかも…;
まあ、更新できないと思います^^;
ただ、8、9に出かけるのにはポメラを持っていけそうなので、現地で記事を書いて帰ってから記事をアップすると思います。
ご了承下さい。。

もう一つ、当分先のことなのですが、14~16日あたりも出かけます。。
こちらにもポメラは持っていくので記事を書いているかと。
まあ詳しいことはまだ分からないので何ともいえませんがね^^;


最近ネタが多いんですよねー;
色々書ききれなくって、だいぶ書くまでに時間がたっています。。

先日、百人一首のお話をしたと思います。
で、反響があったようで(ぉ
クラスの女子一人が、対戦を申し込んできました(
夏休み後に勝負しよう!とのことらしいです。

手加減するつもりがないです(
…普通ですよね?(
とりあえず刺さるといけないので爪は切りますが(

おかげで張り切って練習して、小テストの点が上がりそう(
でも、ライバルが増えるってことですよね~^^;

まあ…負けるとは思っちゃいない(蹴

もう、はちがつですね。
明後日には、もう出かけていて…
時の流れが速いです。
映画もポケセンも…もうすぐですからね。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資格!参画…まる?(ポメラ支部)

2009/07/11 11:28
昨日、数検3級合格したよーって証書、もらいました。。
資格じゃなくって、検定だって気もするけど、資格コレクターへの第一歩ですね。
プロフィールあたりに載せておこう。

今日は、休日なのに数学を1時間やりました(
1時間のためだけに計2時間近い時間をかけて学校を往復すると思うと…なんだかとってももったいない。
定期だから交通費はないのですが…。

で、数学は小テストでしたが、90点取りました(
まぁ…簡単なテストでしたからねぇ。。
20点取ったって人がいましたが…同じクラスで(

今は電車ですが、家に直接は帰らず母と待ち合わせをして物資を補給したいと思っています。
無い物がかなりあるので…。。

それと、氷鈴さんへのバナー、完成間近です。
グレイシア、背景共に出来たも同然なので後はそれを組み合わせて透過と動画の処理を入れれば完成。
まぁ、出来れば周りからの評価を受けてからバナーにしたいのですが…そうすると時間が少々かかるんですよね。
とりあえず現時点での絵でバナーを作成し、後から修正点が見つかった場合はそれを追加するという方法をとりたいと思います。
ま…早く完成出来るよう努めます。

それにしても、Ready Go!っていいですね(唐突
田村さんだっけ、歌ってる人。。
歌うまいなぁ…って思いました。
確かいっぱいサマーもこの人…のはず。

ではっ、また更新される日まで…
ま、チャットで会うこともあると思いますが(ぁ
皆さんに仕合わせが訪れますように。
ぼくみたいに神様に妬まれないように…(
手を合わせて祈るのは面倒なので思うだけにしておきます(ぇ

ではでは~
2009/07/11 11:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

擬人化擬人化…。

最近擬人化を描くことが多いです。。
イーブイのを描いてから、はまったみたいで。

ぷわわの擬人化描いてみたり…ディグダを描いて失敗したり。

で、発見がひとつありました。
耳があると描きやすい(

耳から描いていきますから…そうなるわけです。。

ですので、ぷわわとかちょっと苦戦しました;
ディグダとか酷い;;

これから擬人化は増えていくと思います(写真館に
嫌いな方は…写真館のそれっぽいのを見ないように(ぁ

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬい!作りたい!(ポメラ支部)

2009/05/20 17:31
今日は、早く帰ります。。

でもパソコンが出来るかどうかはわかりません・・・。
更新されていれば出来る証拠(ぁ

さっきまで、同じクラスの人とポケモンしりとりをしていました(ぉ
特に相手がポケモンが好きというわけじゃないみたいですがね;
ぼく的には少々苦手なタイプでしたが^^;

最後、ルカリ「オ」で返されてぼくはオーダイルしか思い浮かばなかったんですよね;
で、すでに「ル」では何回か詰まっていてw
・・・言えなかったですorz

で、本題(
ぬいぐるみ(以下ぬい)を作りたいんですよ。
何故って・・・買うと高いんですよね。
小さいのが700円する世界ですから・・・沢山は持てません;
無論、部屋をポケモンのぬいでいっぱいにするとか金が消えます。

で、ぼくは作りたいとぬいを思いました(
自分で作った方が安上がりでしょうし、楽しいでしょうし、何より自分の好きなぬいを作れます。
トリトドンのぬいが作れるんですよ!
やらないわけにはいきませんw

・・・ですが、ぬいの作り方なんてぼくにはわかりません;
ですから、色々調べて、作りたいと思います。。
勿論、大変でしょうが・・・作りたいですよね。
ま、ぼくの才能でぬいが作れるかと言われると不安に思うところもありますが。
かぁいいぬいが出来るといいです。
そして部屋をそれでいっぱいに・・・((
ま、別のことも考えてたりはするのですが。

第一作は何になるのかなぁ・・・

ではでは~

2009/05/20 17:44

| | コメント (2) | トラックバック (3)

著作権がユーザーにあると聞いて安心(

23戦14勝9敗 約61%

戦った相手は初心者兼上級者の友です(意味不

勝率が1%上がりました(

最近「指輪物語」という本を読んでいます。

とてつもなく長いです。

一冊読むのに1.5日かかります(

それが6冊あるので…大体9日もかけて読むことになりますね。。

うわぁ・・・挫折しないかが心配だ(

この本、映画にもなっているんですよね。

確かその映画を少々見た気がします。。

ロード・オブザ・リングという題名だったはずです。

で、本題へ(今までのはなんだったんだ(なんでもなかった(

今度の3連休のいずれかにポケモンセンターに行きます。

この前いけなかった分、楽しんでやる!(

天気のいい日に…

誕生日のバトルはできませんがorz

あと、ポケモン研究のほうを更新するつもりです。。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育成論を考えるのはいいがアップするのは面倒だ((

どうもです~

このたび、マイピクチャの中のデータが吹っ飛んだので、合成ポケモンを引退しようと思います。

↑本気です((

ドット絵はまだまだやりたいですが…

はい、次の話題いっちゃおう((

題名のとおり育成論をアップするのが面倒です。。

考えてはいるんですがね…

ではでは~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧