音楽

寝違えた…つらいです。

寝違えました…はい。
変なところで寝たのが悪かったんです。
…と言うか昨日寝付けなかった!(ぁ

昨日チャットを落ちたのが10時ぐらい…ですかね。
その後お風呂入って…歌歌ってたら大分時間が過ぎたんでいそいそと出てきて。
多分布団に入ったのが10時半ぐらい。
それから…長かった。

多分、30分ぐらいしてから喉が渇いて水を飲む。
その後11時40分ぐらいになってからまた喉が渇いて(ry
どうしても眠れないからソファーにいました。

そして眠ったのは12時過ぎ…つまり今日(
最後に時計見たときには12時過ぎてましたから。

そして朝起きたら…色々痛い。
で、寝違えていたと。
一回思いっきり首を曲げてしまって痛かった(


久々のことで…うー。
今日は寝付けるといいのですが…。


で、何故寝付けなかったのか。
大体理由わかるんですが(

頭の中でずっと「僕達は天使だった」がリピートしてたんです(ぁ
Angel...Angel...Angel...ってところが…特に。
まだ不完全にしか覚えてなかっただけにリピートが激しかった気がします;
何も考えまいと思っても別のことを考えようとしてもずっとこれが…

まあ今日はかなりの回数僕達は天使だったを聞きましたが((
だって神曲(
影さんかっこいいです。。

…今HEATSを聞いていますがね。しかも遠ちゃんver.(蹴


あ、キノガッサは100レベルになりました。
最後の6レベルは飴を使って上げました(


ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にくーちゃんの痛い話(ポメラ支部)

生きて帰ることが出来るといいのですが…。
 
 
東海大学へ、行ってきました!
今日は文化祭の代休、明日も学校は休み。
こんな好条件だったので行くことが出来ました。

何をしに行ったかというと…梨香さんと影山さんのライブがあったんです!
楽しかったですよぉ…ええ。
 
 
今日、行くと言うことを出発予定時刻の1時間ほど前に母親に告げました(
結構前から行くと言うことは行っていたのですがどうせ忘れてたので…今日また。
そうしたら、とっとと行けと追い立てられて…予定より結構早くでました。

で、駅までは歩き。
自転車を壊しました故。。
タイヤのゴムの部分が見事にはずれて…。。

それからは電車です。
結構長かったですねー。
2回も乗り換えがありました;
運よく急行に乗れたのでよかったんですがね。。

そして目的の駅へ。
いざ東海大学目指してレッツゴー!しようとするもどっちに行けばいいのかよくわからない(ぁ
適当に看板や持ってきた地図をみて行きましたが…。
結構長かったですねー。途中富士山が見えたりしましたb
その分高いところまで上ったのですが…。

そして、「東海大学北門」を発見。
しかし時間が余っている(様に思えた)ので適当にぶらぶら歩いてました(ぇ
そのまま通り過ぎて大学の周りを廻って別の門から入りました。。
そしてやっと大学に入りました。

ちょうどその日、学園祭をやっていたみたいなんです。
そのイベントで梨香さんたちが呼ばれていて。
そうでもなきゃ普通呼ばないでしょうがね…;
前日には福ちゃんも呼ばれていたみたいで。
学校の方についてから知ってすごく悔しかったです…。
まあソロの歌を真赤な誓いしか知らない気もしますが;

その後、時間があった(と思い込んだ)ので学内を散策。。
会場がどこにあるか確かめもせずに…。

まず、古本市をやっていたので行ってみました。
ちょっと見ていたら小松左京とフレドリック・ブラウンという見たことがあるような名前があったのでそれを購入。
エラリー・クイーンのもあったのですが…ミステリーを最近読んでないのとどの本から読み始めるべきかがよくわからなかったので買いませんでした。。
結局買ったのは小松左京1冊とF・ブラウン3冊。。
料金は気持ちで1冊10円以上だったので40円以上ならよかったのですが、何となく110円出しました(ぉ

その後、模擬店でチョコバナナを購入。
1本150円だったのですが…
先日のうちの文化祭でもチョコバナナを売ってたんです。
そこでも1本150円だったのですが、その1本がバナナ半分だったんですよw
これはぼったくりだと思って買いませんでしたねーw

しかし、今回のチョコバナナは値段は同じでもバナナ1本分なんですよー。
実質半額。すごいお得に思えたので買っちゃいました。。

その後、会場を探しにぶらぶら。
保安テントとかスタッフさんとか見てるとご苦労様ですって言いたくなりました。。
そういう裏方の仕事をやってますからねぇ…。

で、やっと会場を見つけたと思ったらすごく並んでました…。。
これで今までの行動を後悔。
早く気がつけばよかったと思っていました…。
まあ後々見てみるとそんなに後ろの方でもなかったのですが。。

それから並んでいたのですが…
この頃でしょうか、気がついたのは。
胸のあたりが…痛い。
気持ちが悪い。

これはいつだかのあれかなーと思いつつ。
並んでいたのですが…。


いざ本番。
楽しいですよ。
でも…胸のあたりが痛んで吐き気がする;
しかし耐えながら聴いていました(

構成は最初に梨香さんのソロ(4曲ぐらい)、次に影山さんのソロ(同じく4曲ぐらい)、最後に二人で(2曲)でした。

最初の梨香さんの部分、ちょっとつらいながらも生きていました。
そして実は爆音に助けられていたという。
音で体に無理矢理刺激がいったのか、少々楽になりました。。

最初の何曲かは知らない曲。
というか1曲以外知らない曲だったという(ぁ
スパイシー何とかっていう曲を歌っていたなぁ…って記憶はあります。
でも、すごい盛り上がりました。
荷物を手で持っていたので上で拍手したりジャンプしたり手を挙げたりはしなかったのですが…。
かっこよかった。。。

最後の曲が知っている曲。誰もが知っている曲。
「めざせポケモンマスター」!!
梨香さんが「東海大学学園祭」と叫んで観客が「ゲットだぜ!」って叫んで始まりました。
すごいかっこいい。
聴きなれた曲だけど、生で聴くとものすごくかっこいい。
観客みんなで「ぴかちゅー」とか「そりゃそうじゃ」とか「しつこーい」とか「ふるいとはなんじゃ」とか叫んで。
一部は一緒に歌って。

で、ここで梨香さんはいったん退場。
影さんの登場です!

これでものすごい熱気に会場が包まれて…。
最初がCHA-RA-HED-CHA-RA。。
曲名合ってない気がするけど(

これが唯一聴いたことがある曲でしたねー影さんのでは;
すごい「帰ったら聴こう!」と思いました。

で、盛り上がりがかなりあがっていきました。
ぼくの体調の悪さもあがっていったのですが…。

で、この曲は聴けたのですが…。
その次の次ぐらいで流石に辛くなってきてちょっと脇の方に退避;
やっぱり…人混みの中の熱気がライブの醍醐味ですね。
ぼくは人混みからはずれたところで見ていたのですが…やっぱり淋しい。

その後、影さんも退場。
当然のごとくアンコールが起こって…ばればれのアンコールスタートw(
影さんと梨香さんでのデュエットでした。

1曲目が「疾風になれ」。JAMのデビュー曲…のはずです(
大体これがくるとは思っていたのですが…(
もとから二人のデュエット曲ですからねー。
これは…生で聴くとやっぱりすごい。
かっこいいのなんの…。。

次の曲が「SOUL TAKER」。。
何がくるかと楽しみにしていましたがこれがくるとは…。
すごい神。
かっこよすぎますよ。

ソウルテイカァァァーー!とか一緒に叫んで…。
とっても楽しかったです。。

そしてこれを最後に退場。
「MOTTOMOTTO!」が聞こえるも終了しましたというアナウンスに消される。酷い。
 
 
ここからが…辛かったです。
歩くのが結構辛かったのですが、会場から何とかでて。
学校からでるところまでは何とか生きてたのですが…ちょっと休憩。
そうでもしないと体が持ちません;

そこで10分は休憩してから駅へ。
別の場所でも休憩しながら…駅に着いたのですが。
駅でも死にかけていたので待合室でかなりの時間休憩していました;

それから、やっと落ち着いてきたので電車に乗って今に至っています。
ちょっと考えてみるとライブが終わってから駅を出るまでに1時間半ほどかかってるんです;
そんなに休んでたかなぁ;;


今は電車の中。
一回の乗り換えと駅から家までの道を無事にいけるといいです。


ではでは~
 
 
>追記
電車の中で若干急いで書いたので、最後のほうが滅茶苦茶かもしれません…;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学校の文化祭に行ってきました!

いやぁ…変わらないものですね(ぁ
 
部活名が若干変わっていましたが…雰囲気が全く変わってない。
適当で楽しくて…ぼくがいたころの文化祭と全然変わりがありませんでしたw
唯一変わったといえば…現部長が何か可愛くなった気が(ry
…男ですが何か(
 
自分の部活以外にも…文芸部を見ましたねー。
いやぁ…絵、上手いものですね(ぁ
クラウドが描いてあってびっくりしました(ぁ
スコール…だと思うのも描いてありました。。
 
月野さんのも見てきましたねー。
絵、上手いです。。
ライバルだーとか師匠だーとか…やっぱりDQの女主人公は可愛いと思う(
 
後は懐かしい先生方にも少し会いましたねー。
そんなには会話していないのですが(ぁ
 
 
個人的にはCOSMOSとHEIWAの鐘の合唱が聴きたかった;;;
朝に合唱はやっていたのですが…学校のほうに用事があったもので;
すごく残念です…。
どっちもいい曲ですからねぇ…自分が歌ったから過大評価しているというのもありますが(
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるとまーれ!

結構前、台風で休校になったのをいいことにラティオスラティアスの映画を見ました。

以下ネタばれ注意…かな(

 

何か…かなり神な作品でした(ぉ

ラストのカノンかラティかわからないのとか…
ラティオスのほうが死ぬのはさすが耐久が低いから(ry
ラティアスなら耐久高いから耐えられたんじゃないかなぁ・・・((

歌が、かなり合ってました。

OPのめざせポケモンマスター2002は神曲で…水上レースがすごい盛り上げられてましたねー。
フルじゃなかったのが少し残念(ぁ
梨香さんかっこよすぎます…。。

EDのひとりぼっちじゃないは…最初、イントロ部分を聞いた時には「何これ合わない…」って思ったんですよ。
今までの悲しい話からすごい明るい歌で…何か間違えてるんじゃないかって。

でも、聴いてみると…実はものすごくマッチしている歌なんですね。
歌詞とか曲名とか…聴いてて今までの物語を思い出して…すごく切なくなりました。。
泣きそうになりましたね…泣かなかったけど(

 

それにしてもプテラ大きかったな(

 

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

資格!参画…まる?(ポメラ支部)

2009/07/11 11:28
昨日、数検3級合格したよーって証書、もらいました。。
資格じゃなくって、検定だって気もするけど、資格コレクターへの第一歩ですね。
プロフィールあたりに載せておこう。

今日は、休日なのに数学を1時間やりました(
1時間のためだけに計2時間近い時間をかけて学校を往復すると思うと…なんだかとってももったいない。
定期だから交通費はないのですが…。

で、数学は小テストでしたが、90点取りました(
まぁ…簡単なテストでしたからねぇ。。
20点取ったって人がいましたが…同じクラスで(

今は電車ですが、家に直接は帰らず母と待ち合わせをして物資を補給したいと思っています。
無い物がかなりあるので…。。

それと、氷鈴さんへのバナー、完成間近です。
グレイシア、背景共に出来たも同然なので後はそれを組み合わせて透過と動画の処理を入れれば完成。
まぁ、出来れば周りからの評価を受けてからバナーにしたいのですが…そうすると時間が少々かかるんですよね。
とりあえず現時点での絵でバナーを作成し、後から修正点が見つかった場合はそれを追加するという方法をとりたいと思います。
ま…早く完成出来るよう努めます。

それにしても、Ready Go!っていいですね(唐突
田村さんだっけ、歌ってる人。。
歌うまいなぁ…って思いました。
確かいっぱいサマーもこの人…のはず。

ではっ、また更新される日まで…
ま、チャットで会うこともあると思いますが(ぁ
皆さんに仕合わせが訪れますように。
ぼくみたいに神様に妬まれないように…(
手を合わせて祈るのは面倒なので思うだけにしておきます(ぇ

ではでは~
2009/07/11 11:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Which勉強or遊び?(ポメラ支部)

2009/07/08 14:56
うわぁ…書くことないな(

そろそろ、テスト期間に入ります。
パソコンとゲームの楽園かと思いきや、勉強という重圧がのし掛かってきます。
まあ、十分やるつもりですが…。。
主要な教科じゃない奴はなかなか面倒なので…;
数学とか国語とかは楽なんですがね!(蹴

2009/07/09 19:41
タイムマシンに乗っちゃいました(

明日からテスト勉強期間で、生徒会がありません。
と!いうことは!
色々出来るってことですよb
確か活動再開が23日…です。。

日食楽しみだなぁ。

話が大幅に変わりますが、夏休みに東京ポケセンでミニオフ会的なものをやってみたいのですが…。
まぁ、このブログに来る方はだいぶ関西の方が多いのですが^^;
何日があいてたか…ちょっとわからないので家帰ってから調べますが、行きたい方の予定も聞いていきたいなーと思っています。
もし、来れそうな方がいらっしゃいましたら返信よろです。
あ、日程としては八月中旬になると思います。
その辺ならあいているので…。
尚、土日は無理な可能性があるのであまり嬉しくないです…。

久々にポケダンやろうかなっ♪

…今度中学の文化祭日程でも訊こう。
部活とか是非見てみたいし…懐かしの我が母校も(
いや、あまり行ってないから想い出は少ないかも(ぁ
COSMOS歌ったりしないかなぁ…(
COSMOSは神です。これは神ですよ(

っと、後半色々ごちゃ混ぜですが…そろそろ失礼いたします。
依然としてココログにFire Foxでログイン出来ないので更新頻度は遅いままですかねぇ。。

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

擬人化はお嫌いですか?(ポメラ支部)

2009/06/17 17:13
何となく…ぼくはもう、消えた方がいいのかもしれない。
そう思い始めてきました。
あ、死ぬって意味じゃなくって、チイかさんのチャットから。
でも、あのチャットはとてもいいところですし…批判ってわけじゃないです。

ぼくがあそこにいたのは、ぼくがあまり良くない状態の時だったような気がするんです。
不登校だったり、色々…
今は、学校が、現実が楽しいんですよね。
だから、ちょっと隠居しようかなーと言うか。

自分の中でもまだ固まっていないので、どうなるかはわかりませんが…;
ま、そのチャットにいないとしてもホテルにいると思います。
ほんとはみやうさ屋敷さんのチャットにいたかったのですが、消えていたので…
後で報告しておかなくては。。

今日は、とても早く帰れそうです。
グレイシアでも作ることにしましょうかね…。
HPの方も色々やりたいのですがね。

ちょっと質問があるのですが、mp3をパソコンで再生するのに、何を使っていますか?
ぼくはWindowsMediaPlayerを使っているのですが重いんですよね;
使っているとパソコンはキレますし;
何かいい再生用のものがないかなぁと思って。

…イーブイ好きなのかなぁ、嫌いなのかなぁ。
参照2とか…う~ん…

ではでは~

| | コメント (3) | トラックバック (2)

スピーチ(ポメラ支部)

2009/05/13 17:39
生徒会の部屋にて

自分が変人になる自信が尽きてきました(ぇ
いや・・・周りがやっぱこうだと・・・ねぇ;

2009/05/13 19:22
っと、電車内にワープしました(

はあ・・・後何週間か後の話なのですが・・・
皆の前で、スピーチしなきゃいけないんですよね;
授業でそういうのがあって。
順番でやってるので、ぼくにそろそろ回ってくると言うわけです・・・。
テーマは自由なのですが、思いつかないんですよね~(
ありきたりなのはやりたくないですし。
独特な、個性的なものをやりたいですね。

出来れば、早めにテーマは決めておきたいんです。
先生に相談とかもしてみたくもありますし。
何にしましょうかねぇ・・・

・・・JAMは出来るかな(
NoBoderをテーマにするって感じで・・・
即席で思いつきましたが、ちょっといいかもしれないです(
一考の余地はありますね。。

それ以外にも何かあれば意見を言ってほしかったりします。
JAMのテーマにするならこれはどう?とかでもいいです。

ひとまず、JAMについてちょっと調べてみようかなぁ・・・
でもそれ以外もやってみたいし。

後テーマとしては何がありますかねぇ。
ポケモン関連とかは・・・どうだろ;
思いつきませんが(
トリトドンのかぁいさをひたすら訴えるのはどうかと思いますし・・・(

でも無難な感じにはしたくありませんし(

NoBoderやめようかな・・・;
迷ってます。候補に入れておくぐらいにしておこうかな。

・・・まぁ。。
今週中には決まると嬉しいぐらいの感じでいこうかと思います(

続きでバトンです~^^
2009/05/13 19:44


2009/05/13 13:14

■1.まず貴方のHNを教えてください。
三条・シルルが一応メインですが。 
■2.そのHNの由来は?
まあ結構言っていることですが、三畳期とシルル期からですねぇ。
■3.そのHNにしてよかったことはありますか?
個人的に気に入っていることぐらい。
■4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
ありすぎて面倒なので、自分で調べてくださいな^^
■5.これからそのHNを変える予定はありますか?
増えるかもしれませんが換えはしませんね。
■6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
梨々がいいかな。
■7.思いついたHNと今のHN、評価を不等号で表すと?
三条・シルル>梨々
以上のほうが適切な気もしますが。
■8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
チイかさんかアレイスさん。
・・・一人ということなのでチイかさん(
ぼくを知っている方だと思うので。
■9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
都兎さん、氷鈴さん。
きれいなHNです、なんか。
■10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
あまり見たくはないですかね。
■11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
ちょっとやめてほしいですねぇ。
■12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字2文字で表して下さい。
「電」や「飛」?
■13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。
自分のHNにひらがな以外が入ってる方先着5名で(

なんかHNのバトンでしたね~
漢字二文字って思いつきませんorz

ではでは~
2009/05/13 15:10

>追記
バトンはポケ迷宮様からです~

| | コメント (4) | トラックバック (1)