ポメラ支部

迷い事(ポメラ支部)

つくづく、タイミングの運がないなぁ…と思う。
現に今、目の前を乗りたい電車が通り過ぎていきましたし…。


そして、自分のやったことは正しかったのかな…と思う。
後悔、というよりかは、これでよかったのかな…といった思い。
正しいのか正しくないのかなんて、簡単にわかることじゃないと思いますが…。

言うべきだったのか、言わないべきだったのか。
相談することだったのか、しないほうがよかったのか。
言ってから悩んで…んー。

ぼくは、どうするべきだったんでしょうかね…


こんなことって、思い返せば結構あるんですよねぇ…。
でも。今回は。「よかったかな」って思えることがあるんです。
それは、行動できたこと、です。
ぼく、よく「あーしておけばよかった」って悩むんです。
それに比べて今回は、「言ってしまったけどよかったのかな」、で、悩んでいるので…行動している分だけちょっと前進してるかな、と。

でも…やっぱり。今になって考え直してみると。
あの人の視点から見たら悪いことをしたなーとか。
それでもこう見るといいことだったのかな…とか。
悩むものなんですよねぇ…。


願わくば。思い詰めないといいかなーと。
考えすぎて、気持ちが沈んでもろくなことはないですから。
言ってしまったことは仕方がないですし。

何だかとってもgdgdですが、話が変わりまして(ぁ
最近イラストロジックにはまっていたりします。
DSiのソフトをDLして…やっぱり楽しいですね。
ただ、若干問題が簡単かなーっておもいましたけど。

そのうち、感想でも書こうと思います。クリアしたら。


ではでは~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すれ違う電車(ポメラ支部)

電車からの景色を楽しいと思いました。

電車が走っていて、窓をみていて。
逆からもちょうど電車がきたときに。

逆の方に走っていく電車の窓からまるでコマ落としの映像のようで。
映画のフィルムをみているようで。
何だか楽しかったのです。

普通に見える景色も楽しいけれど。
電車と電車がすれ違うときにだけ楽しめる見方があるって発見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト前…1週間!まであと少し(ぁ(ポメラ支部)

ドット絵の作り方の基本編だけでもいい加減完成させたいのです…が。
製図の宿題という強敵が待ってるのでお預けになります;
ぼくを鬱にさせる特殊効果まで持ってる強敵ですから…
明日までに勝たなきゃいけないんです。
頑張って勝ちます…そうしなきゃ来年1年生とか…ありそうで怖いですから。

あ、勿論戦場はパソコンの横でチャットをしながらですよ?(蹴

そういえば急にレポートの存在が発覚したんです(ぁ
12月のはじめぐらい提出なんですが…
情報倫理のレポートで。
授業を休んでたから存在を知らなかったんです、ええ(
売買トラブルに関することみたいです。
形式がワードって決まってていやなんです…(ぁ
ぼくはHTMLで作りたいのに(
化学と保健のレポートはHTMLで作りましたからねb(ぇ
ホームページビルダー便利です。
ワードより使い慣れてますし…
若干重いのが難点ですがねぇ;
 
 
テスト前はテスト勉強もレポートとかの課題も多いので大変ですよねぇ。
来週はテスト前一週間で生徒会も休みなのですが…これないかもしれません。
まあ多少無理をしてでも顔を出すと思いますが…細かいところの管理まで行き届かないかも

しれません。
HPの更新は停滞するでしょうし…
HPに新しいページを作ろうと計画してるのですがね(

何はともあれ。勉強頑張らないと色々やばいので頑張ります(ぁ
といっても自分から勉強するのが苦手なのでできるかわからないのですが(殴

パソコンを触れる時間は減ると思いますが、これからも宜しくお願いします。
 
 
ではでは~

>追記
どうやら宿題は明日の朝やることに決めたようです(殴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめた。後悔はしてない。(ポメラ支部)

んー、ちょっと…うん。
学校の、部活動じゃないんですが…
そーゆー活動を、やめてきました。

あ、生徒会はやってます。

ロボットを作る活動なんです。
これが夢でこの学校に入ったのですが…。

自分に、あわなかった。
そう思っています。

もしかしたら、辛いことから逃げてるだけかもしれない。
でも。やめたってことが一歩の前進だと思うんです。

やめずに、でも活動には殆ど参加せずにうだうだいてもいいことはないです。
自分も損をしますし、向こうにも迷惑をかけてしまいます。
自分が辛いことから逃げたかっただけじゃないんかって思うこともあるのですが、その考えは捨てることにしています。
そう考えていたら、自分に負担がかかってよくないんですもん。
もっともこれが逃げてるというのかもしれませんが…;

とりあえず、自分に合ってなかったんだって。言い聞かせてます。
もっとも合ってなかったって理由が自分の心が弱いからなのですが;
これからは頑張って…心を強くして、将来会社とかに入って自分に合わないと思う部署に就いたとしても頑張れるような…そんな風になりたいですね。
 
 
それにしても…これを親が知ったらなんて言うかなぁ;
訊かれるまで黙っておこう、うん((
親に色々言われるのが一番心に負担がかかるんです…。
これこそ逃げてると(ry
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな成長(ポメラ支部)

最近。自分が成長してきている気がして嬉しいです。

依然、中学生の頃は不登校であまり学校に行けなかった。
今は中学生の頃と比べたら随分と学校に行けてます。。
中学生の頃、お腹が痛いと言って休んでた…起きれなくて休んでた。
でも今は。お腹が痛くても起きれなくても学校に行けている。
それでも他の人と比べると出席日数が少ないのは事実だけど…このちょっとの進歩が嬉しい。

又、人との付き合い方も若干よくなったと思う。
中学の頃は全然人とは話さなかったし…友人以外と話すのはほんとに窮地に陥ったときだけだった。
異性とはろくに会話をした覚えもない…と思う。

これも今は成長して…。そこそこ人と話すようになった。
一部のどうも好きになれない人々は別として、大抵の人と話せるようになった。
異性とも…自分から話しかけることは殆どないけれど、話すようになった。

ただ…電話だけは嫌いなのですが。

最近はこんな成長した自分を自分で褒めながら…気力を回復している気がする。
後は…「今日はあれがあるから学校いかなきゃっ」って言い聞かせて無理矢理学校に行ってる感じがあります。
中学の頃は効かなかったのに…今は、これが効く。
 
 
このまま。この学校に通い続けて1年後、2年後はどう成長しているのでしょうか…。
この学校にきてよかったと思います。
ほんとあの成績でよく入れたと思います(ぁ

みなさまも是非うちの学校に(ry
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

好き、ということ(ポメラ支部)

物事は、原因があって結果があります。
お昼を食べていないからお腹がすく、走ったから疲れる、そんなような関係が。
でも、「好き」ということに関しては違うと思うんですよね…。
と言うか自分の場合は違うと言うべきでしょうか…。
 
 
結果が、原因に先行するんです。
例えば、好きな人が優しいから優しい人が好き。
好きな人が不思議な人だから不思議な人が好き。

優しい人が好きだからこの人が好き、という関連性じゃないんです。
その逆。好き、なのが原因であり、結果としてその人の個性が好きなんです。

「好き」なことって感情的なことだと思うんです。
決して
「この人は○○である。
∴自分はこの人が好きだ。」
とかじゃないと思うんです。
好きだから好きなんです。
感情的な何かによって…です。
好きであることに理論は存在しなくていいと思うんです。

だから、結果→原因なんていう理論的には矛盾したこともいいと思うんですよね。
好きだから…この人が好きだ。それでいいと思うんです。
 
 
唐突にこんな文を書いてみたく…数日前からなっていたのですが。
何故でしょうねぇ…リアルで思い当たることがなくもないのですが。
んー…。。
 
 
ああ、そろそろ持論展開中と人物考察をまともに機能させようかと。
持論展開中はネタさえあれば何とかできそうですし、人物考察の方はちょっと簡単にしてやってみようと思います。
アルファベット縛りをなくして…ですが。
 
 
ポメラの電圧が低下してきたので終わりますね(ぁ
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ死ぬには早い…と思う(ポメラ支部)

…健康診断…異常なしorz
Q「何か健康の問題かなんかありますか?」
A「(左胸を指して)時々ここが痛くなります。」
Q「肺がパンクしたりだとか言われましたか?」
A「いいえ(病院に行ってないんだから言われるはずが(ry)。」

じゃあ聴診器あてますねー。
…前と後ろを聴診器当てられて。

終わりですー。

…これで異常なし。
 
 
マラソン大会で倒れるのかぁ…
ぼくが自発的に病院に行けばいいのですが…
面倒(ぁ
休日に普通の病院ってしまってるでしょうし…
 
 
尚、一番問題がありそうなのが。
歩くと胸が痛くなる…というもの。
多分、普通の人の考える普通の早さで歩いていたら胸が痛くなります。。
ぼくの普通の早さというのが結構遅いので…。
まあ、ちょっと遅く歩いていれば胸が痛くならないのでいつも遅めに歩いていますねー。
これを…走ったりしたらどれぐらい胸が痛くなるのだろう;;
(ぼくにとって)少し早めに歩くと胸が痛くなるんだから…
走ったりしたら一体(ry
 
 
やっぱりマラソン大会は自殺行為だと思うんです。
完走できたら奇跡だなー…。
何kmぐらい走って倒れるんでしょうか…。
倒れたら見つけてもらえるでしょうか。
 
 
以上、当日に雨が降ってほしい三条でした(
…うちの学校だから雨天決行とかないといいけど(
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…ぷわわ!?(ポメラ支部)

今日、数学の授業があったのですが…。

先生って、手帳みたいなものを持っているじゃないですか。
皮表紙で出欠席をかくようなやつを。

視力の関係で一番前の席に座っているのでそういうのがよく見えるのですが…
数1の先生の手帳にぷわわのデコキャラシールが貼ってありましたw(

ぼく、数1用のファイルとしてぷわわのファイルを使っていて、その上ノートの表紙にぷわわが描いてあったりするんです…。
ぼくがぷわわにしたのは先生がシールを貼っているのに気がつく遙か前ですので…先生が影響を受けたのかなぁ;;
でも、もしかしたら偶然だったり…可能性は低いですが。

今度、訊いてみたいです。。
あ、その先生はポケモン世代とかじゃないであろう、歳が50はいってるかなーって先生ですw(
結構楽しい先生だったりするのですが…。

時々宇宙とつながってるだとか語り出したりしますがね;
精子と卵子についていきなり語り出されたときにはびっくりしました;;((
 
生徒会の顧問をやってる先生でもありますし…
どうなのかなぁ。ぷわわに惚れたのかなぁ;(ぁ
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にくーちゃんの痛い話(ポメラ支部)

生きて帰ることが出来るといいのですが…。
 
 
東海大学へ、行ってきました!
今日は文化祭の代休、明日も学校は休み。
こんな好条件だったので行くことが出来ました。

何をしに行ったかというと…梨香さんと影山さんのライブがあったんです!
楽しかったですよぉ…ええ。
 
 
今日、行くと言うことを出発予定時刻の1時間ほど前に母親に告げました(
結構前から行くと言うことは行っていたのですがどうせ忘れてたので…今日また。
そうしたら、とっとと行けと追い立てられて…予定より結構早くでました。

で、駅までは歩き。
自転車を壊しました故。。
タイヤのゴムの部分が見事にはずれて…。。

それからは電車です。
結構長かったですねー。
2回も乗り換えがありました;
運よく急行に乗れたのでよかったんですがね。。

そして目的の駅へ。
いざ東海大学目指してレッツゴー!しようとするもどっちに行けばいいのかよくわからない(ぁ
適当に看板や持ってきた地図をみて行きましたが…。
結構長かったですねー。途中富士山が見えたりしましたb
その分高いところまで上ったのですが…。

そして、「東海大学北門」を発見。
しかし時間が余っている(様に思えた)ので適当にぶらぶら歩いてました(ぇ
そのまま通り過ぎて大学の周りを廻って別の門から入りました。。
そしてやっと大学に入りました。

ちょうどその日、学園祭をやっていたみたいなんです。
そのイベントで梨香さんたちが呼ばれていて。
そうでもなきゃ普通呼ばないでしょうがね…;
前日には福ちゃんも呼ばれていたみたいで。
学校の方についてから知ってすごく悔しかったです…。
まあソロの歌を真赤な誓いしか知らない気もしますが;

その後、時間があった(と思い込んだ)ので学内を散策。。
会場がどこにあるか確かめもせずに…。

まず、古本市をやっていたので行ってみました。
ちょっと見ていたら小松左京とフレドリック・ブラウンという見たことがあるような名前があったのでそれを購入。
エラリー・クイーンのもあったのですが…ミステリーを最近読んでないのとどの本から読み始めるべきかがよくわからなかったので買いませんでした。。
結局買ったのは小松左京1冊とF・ブラウン3冊。。
料金は気持ちで1冊10円以上だったので40円以上ならよかったのですが、何となく110円出しました(ぉ

その後、模擬店でチョコバナナを購入。
1本150円だったのですが…
先日のうちの文化祭でもチョコバナナを売ってたんです。
そこでも1本150円だったのですが、その1本がバナナ半分だったんですよw
これはぼったくりだと思って買いませんでしたねーw

しかし、今回のチョコバナナは値段は同じでもバナナ1本分なんですよー。
実質半額。すごいお得に思えたので買っちゃいました。。

その後、会場を探しにぶらぶら。
保安テントとかスタッフさんとか見てるとご苦労様ですって言いたくなりました。。
そういう裏方の仕事をやってますからねぇ…。

で、やっと会場を見つけたと思ったらすごく並んでました…。。
これで今までの行動を後悔。
早く気がつけばよかったと思っていました…。
まあ後々見てみるとそんなに後ろの方でもなかったのですが。。

それから並んでいたのですが…
この頃でしょうか、気がついたのは。
胸のあたりが…痛い。
気持ちが悪い。

これはいつだかのあれかなーと思いつつ。
並んでいたのですが…。


いざ本番。
楽しいですよ。
でも…胸のあたりが痛んで吐き気がする;
しかし耐えながら聴いていました(

構成は最初に梨香さんのソロ(4曲ぐらい)、次に影山さんのソロ(同じく4曲ぐらい)、最後に二人で(2曲)でした。

最初の梨香さんの部分、ちょっとつらいながらも生きていました。
そして実は爆音に助けられていたという。
音で体に無理矢理刺激がいったのか、少々楽になりました。。

最初の何曲かは知らない曲。
というか1曲以外知らない曲だったという(ぁ
スパイシー何とかっていう曲を歌っていたなぁ…って記憶はあります。
でも、すごい盛り上がりました。
荷物を手で持っていたので上で拍手したりジャンプしたり手を挙げたりはしなかったのですが…。
かっこよかった。。。

最後の曲が知っている曲。誰もが知っている曲。
「めざせポケモンマスター」!!
梨香さんが「東海大学学園祭」と叫んで観客が「ゲットだぜ!」って叫んで始まりました。
すごいかっこいい。
聴きなれた曲だけど、生で聴くとものすごくかっこいい。
観客みんなで「ぴかちゅー」とか「そりゃそうじゃ」とか「しつこーい」とか「ふるいとはなんじゃ」とか叫んで。
一部は一緒に歌って。

で、ここで梨香さんはいったん退場。
影さんの登場です!

これでものすごい熱気に会場が包まれて…。
最初がCHA-RA-HED-CHA-RA。。
曲名合ってない気がするけど(

これが唯一聴いたことがある曲でしたねー影さんのでは;
すごい「帰ったら聴こう!」と思いました。

で、盛り上がりがかなりあがっていきました。
ぼくの体調の悪さもあがっていったのですが…。

で、この曲は聴けたのですが…。
その次の次ぐらいで流石に辛くなってきてちょっと脇の方に退避;
やっぱり…人混みの中の熱気がライブの醍醐味ですね。
ぼくは人混みからはずれたところで見ていたのですが…やっぱり淋しい。

その後、影さんも退場。
当然のごとくアンコールが起こって…ばればれのアンコールスタートw(
影さんと梨香さんでのデュエットでした。

1曲目が「疾風になれ」。JAMのデビュー曲…のはずです(
大体これがくるとは思っていたのですが…(
もとから二人のデュエット曲ですからねー。
これは…生で聴くとやっぱりすごい。
かっこいいのなんの…。。

次の曲が「SOUL TAKER」。。
何がくるかと楽しみにしていましたがこれがくるとは…。
すごい神。
かっこよすぎますよ。

ソウルテイカァァァーー!とか一緒に叫んで…。
とっても楽しかったです。。

そしてこれを最後に退場。
「MOTTOMOTTO!」が聞こえるも終了しましたというアナウンスに消される。酷い。
 
 
ここからが…辛かったです。
歩くのが結構辛かったのですが、会場から何とかでて。
学校からでるところまでは何とか生きてたのですが…ちょっと休憩。
そうでもしないと体が持ちません;

そこで10分は休憩してから駅へ。
別の場所でも休憩しながら…駅に着いたのですが。
駅でも死にかけていたので待合室でかなりの時間休憩していました;

それから、やっと落ち着いてきたので電車に乗って今に至っています。
ちょっと考えてみるとライブが終わってから駅を出るまでに1時間半ほどかかってるんです;
そんなに休んでたかなぁ;;


今は電車の中。
一回の乗り換えと駅から家までの道を無事にいけるといいです。


ではでは~
 
 
>追記
電車の中で若干急いで書いたので、最後のほうが滅茶苦茶かもしれません…;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とってもカオスな御方です(ポメラ支部)

ここ1週間程、忙しくて更新返信その他色々が全く出来ませんでした。
すみませんでしたorz

パソコンすら触れられない日々でしたからねぇ…。
行事がやっと終わったのでまたいつもの更新ペースに戻るかと思います。
倒れたりしないといいのですが…。
 
 
文化祭が終わった…ということは。
文化祭の委員の方とかは生徒会室にくる頻度がとっても落ちるんでしょうかねぇ…。
淋しいです。
と言っても来ていたのは委員長と会計の人ぐらいなのですが…。
その会計の御方がこなくなったらとても淋しいかなーと。

その方は…結構前にブログに書くかチャットで話題にするかした記憶があります。
羨ましい方とか憧れている方とか…そんな感じにいった記憶が。
今回は…その方について書こうと思うのですが…うまくいく気がしない(ぁ
 
 
その方は、ぼくがなりたい要素をすべて持っている気がします。
変人…っていったら失礼ですが…そんな感じで。
ふわーとしている方なのですが…一応しっかりした人で。
積極的…というか消極的じゃなくて。
かわいくって、かっこよくって。
とってもいい御方ですし…。
自分はこんな人になりたい…って言っても過言ではないです。

そんな方に会う頻度が減ると思うと…淋しい限りです。。
クラスは違いますし、学科も違いますし…
来年文化祭の実行委員になるかもわかりませんし。
まあ、廊下ですれ違ったりとかは当然あるでしょうが、生徒会室の空気を楽しく変えてくれることはとってもへるんだと考えると…。
 
 
でも、その人のことをそんな風に思っているのはぼくぐらいみたいで。
他の一年とかは…あれにはついていけないって言いますし。
ぼく自身は…自分と同じような人だからと言うか。ペースを合わせられる気がするのですがね。
 
 
これ以上どうにもまとめられそうにないのでこの辺で。

ではでは~
2009/11/02 21:09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧