闘病記

びょーいんにいってきました。

といっても特に何もなかったんですが。
しかし特に何もないのが困るんだよなぁ。

今度は心療内科とか言うのを受けるとか心臓や肺に関するのを受けるとかそんな話。
病院で痛いことされたくないんですがねーw((


Wps_0001
Wps_0007
乱戦ポケモンスクランブルの色違いでも。
ピクシーの色が何故か二匹も手に入ったんですよーw
結構色率高いですよねぇ。

Wps_0002
Wps_0006
ビッパビーダルのも。
何か捕まえましたー。
白いんですね。

Wps_0003
ゲンガーの。捕まえましたー。
どうもオメガさんを思い出す(

Wps_0008
コラッタ。配信ですね。

Wps_0004
Wps_0005
Wps_0009
ライチュウとピカチュウ*2
配信でしたっけ。ピカチュウの弱いほうは自分で手に入れたと思うのですが。


今のところの色違いはこれだけですねー。


写真館更新してみたり。

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ死ぬには早い…と思う(ポメラ支部)

…健康診断…異常なしorz
Q「何か健康の問題かなんかありますか?」
A「(左胸を指して)時々ここが痛くなります。」
Q「肺がパンクしたりだとか言われましたか?」
A「いいえ(病院に行ってないんだから言われるはずが(ry)。」

じゃあ聴診器あてますねー。
…前と後ろを聴診器当てられて。

終わりですー。

…これで異常なし。
 
 
マラソン大会で倒れるのかぁ…
ぼくが自発的に病院に行けばいいのですが…
面倒(ぁ
休日に普通の病院ってしまってるでしょうし…
 
 
尚、一番問題がありそうなのが。
歩くと胸が痛くなる…というもの。
多分、普通の人の考える普通の早さで歩いていたら胸が痛くなります。。
ぼくの普通の早さというのが結構遅いので…。
まあ、ちょっと遅く歩いていれば胸が痛くならないのでいつも遅めに歩いていますねー。
これを…走ったりしたらどれぐらい胸が痛くなるのだろう;;
(ぼくにとって)少し早めに歩くと胸が痛くなるんだから…
走ったりしたら一体(ry
 
 
やっぱりマラソン大会は自殺行為だと思うんです。
完走できたら奇跡だなー…。
何kmぐらい走って倒れるんでしょうか…。
倒れたら見つけてもらえるでしょうか。
 
 
以上、当日に雨が降ってほしい三条でした(
…うちの学校だから雨天決行とかないといいけど(
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下記の症状が現れたら病院へ行きましょう(ポメラ支部)

明日は、授業が殆どありませんb
その上10時登校というw
何故なら12月にやるマラソン大会の為の健康診断があるから。
ぼくは見事に引っかかる気がするのですがねー(
走りたくないんで出場停止になったら嬉しいw(

人によく言われる言葉は「病院に行けw」。。
胸が苦しくなったんだーとか話してると言われます。
事実胸が痛くて学校から強制送還されたり吐き気がしたり…
最近は歩いてると左胸が痛くなるですよー(ぇ
ちょっと走れば息が上がりますし…
よくおなかが痛くなったり…寒いのには弱いです;

何で春先の健康診断異常なしだったんでしょう;
こんな症状出てるんだから異常あると思うんだよなぁ…。。
友人が病院に行けって言うのももっともだと思います(ぁ
面倒なので行ってないのですがねー(

健康診断の時、こういう症状を言う羽目になるんですかね…;
説明するのがあまり得意じゃないので心配だったり。
まあ…言わなくてもわかるような異常があると楽なのですが(待

一番怖いのが健康診断をパスしちゃったときですねw(殴
この体で10km以上走るとか自殺行為以外の何者でもないと思うんですよw((
走ることになったら…途中で倒れそうだなぁ。
冗談じゃなく、本気で(
 
頑張って健康診断落ちてきますー(
 
 
ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にくーちゃんの痛い話(ポメラ支部)

生きて帰ることが出来るといいのですが…。
 
 
東海大学へ、行ってきました!
今日は文化祭の代休、明日も学校は休み。
こんな好条件だったので行くことが出来ました。

何をしに行ったかというと…梨香さんと影山さんのライブがあったんです!
楽しかったですよぉ…ええ。
 
 
今日、行くと言うことを出発予定時刻の1時間ほど前に母親に告げました(
結構前から行くと言うことは行っていたのですがどうせ忘れてたので…今日また。
そうしたら、とっとと行けと追い立てられて…予定より結構早くでました。

で、駅までは歩き。
自転車を壊しました故。。
タイヤのゴムの部分が見事にはずれて…。。

それからは電車です。
結構長かったですねー。
2回も乗り換えがありました;
運よく急行に乗れたのでよかったんですがね。。

そして目的の駅へ。
いざ東海大学目指してレッツゴー!しようとするもどっちに行けばいいのかよくわからない(ぁ
適当に看板や持ってきた地図をみて行きましたが…。
結構長かったですねー。途中富士山が見えたりしましたb
その分高いところまで上ったのですが…。

そして、「東海大学北門」を発見。
しかし時間が余っている(様に思えた)ので適当にぶらぶら歩いてました(ぇ
そのまま通り過ぎて大学の周りを廻って別の門から入りました。。
そしてやっと大学に入りました。

ちょうどその日、学園祭をやっていたみたいなんです。
そのイベントで梨香さんたちが呼ばれていて。
そうでもなきゃ普通呼ばないでしょうがね…;
前日には福ちゃんも呼ばれていたみたいで。
学校の方についてから知ってすごく悔しかったです…。
まあソロの歌を真赤な誓いしか知らない気もしますが;

その後、時間があった(と思い込んだ)ので学内を散策。。
会場がどこにあるか確かめもせずに…。

まず、古本市をやっていたので行ってみました。
ちょっと見ていたら小松左京とフレドリック・ブラウンという見たことがあるような名前があったのでそれを購入。
エラリー・クイーンのもあったのですが…ミステリーを最近読んでないのとどの本から読み始めるべきかがよくわからなかったので買いませんでした。。
結局買ったのは小松左京1冊とF・ブラウン3冊。。
料金は気持ちで1冊10円以上だったので40円以上ならよかったのですが、何となく110円出しました(ぉ

その後、模擬店でチョコバナナを購入。
1本150円だったのですが…
先日のうちの文化祭でもチョコバナナを売ってたんです。
そこでも1本150円だったのですが、その1本がバナナ半分だったんですよw
これはぼったくりだと思って買いませんでしたねーw

しかし、今回のチョコバナナは値段は同じでもバナナ1本分なんですよー。
実質半額。すごいお得に思えたので買っちゃいました。。

その後、会場を探しにぶらぶら。
保安テントとかスタッフさんとか見てるとご苦労様ですって言いたくなりました。。
そういう裏方の仕事をやってますからねぇ…。

で、やっと会場を見つけたと思ったらすごく並んでました…。。
これで今までの行動を後悔。
早く気がつけばよかったと思っていました…。
まあ後々見てみるとそんなに後ろの方でもなかったのですが。。

それから並んでいたのですが…
この頃でしょうか、気がついたのは。
胸のあたりが…痛い。
気持ちが悪い。

これはいつだかのあれかなーと思いつつ。
並んでいたのですが…。


いざ本番。
楽しいですよ。
でも…胸のあたりが痛んで吐き気がする;
しかし耐えながら聴いていました(

構成は最初に梨香さんのソロ(4曲ぐらい)、次に影山さんのソロ(同じく4曲ぐらい)、最後に二人で(2曲)でした。

最初の梨香さんの部分、ちょっとつらいながらも生きていました。
そして実は爆音に助けられていたという。
音で体に無理矢理刺激がいったのか、少々楽になりました。。

最初の何曲かは知らない曲。
というか1曲以外知らない曲だったという(ぁ
スパイシー何とかっていう曲を歌っていたなぁ…って記憶はあります。
でも、すごい盛り上がりました。
荷物を手で持っていたので上で拍手したりジャンプしたり手を挙げたりはしなかったのですが…。
かっこよかった。。。

最後の曲が知っている曲。誰もが知っている曲。
「めざせポケモンマスター」!!
梨香さんが「東海大学学園祭」と叫んで観客が「ゲットだぜ!」って叫んで始まりました。
すごいかっこいい。
聴きなれた曲だけど、生で聴くとものすごくかっこいい。
観客みんなで「ぴかちゅー」とか「そりゃそうじゃ」とか「しつこーい」とか「ふるいとはなんじゃ」とか叫んで。
一部は一緒に歌って。

で、ここで梨香さんはいったん退場。
影さんの登場です!

これでものすごい熱気に会場が包まれて…。
最初がCHA-RA-HED-CHA-RA。。
曲名合ってない気がするけど(

これが唯一聴いたことがある曲でしたねー影さんのでは;
すごい「帰ったら聴こう!」と思いました。

で、盛り上がりがかなりあがっていきました。
ぼくの体調の悪さもあがっていったのですが…。

で、この曲は聴けたのですが…。
その次の次ぐらいで流石に辛くなってきてちょっと脇の方に退避;
やっぱり…人混みの中の熱気がライブの醍醐味ですね。
ぼくは人混みからはずれたところで見ていたのですが…やっぱり淋しい。

その後、影さんも退場。
当然のごとくアンコールが起こって…ばればれのアンコールスタートw(
影さんと梨香さんでのデュエットでした。

1曲目が「疾風になれ」。JAMのデビュー曲…のはずです(
大体これがくるとは思っていたのですが…(
もとから二人のデュエット曲ですからねー。
これは…生で聴くとやっぱりすごい。
かっこいいのなんの…。。

次の曲が「SOUL TAKER」。。
何がくるかと楽しみにしていましたがこれがくるとは…。
すごい神。
かっこよすぎますよ。

ソウルテイカァァァーー!とか一緒に叫んで…。
とっても楽しかったです。。

そしてこれを最後に退場。
「MOTTOMOTTO!」が聞こえるも終了しましたというアナウンスに消される。酷い。
 
 
ここからが…辛かったです。
歩くのが結構辛かったのですが、会場から何とかでて。
学校からでるところまでは何とか生きてたのですが…ちょっと休憩。
そうでもしないと体が持ちません;

そこで10分は休憩してから駅へ。
別の場所でも休憩しながら…駅に着いたのですが。
駅でも死にかけていたので待合室でかなりの時間休憩していました;

それから、やっと落ち着いてきたので電車に乗って今に至っています。
ちょっと考えてみるとライブが終わってから駅を出るまでに1時間半ほどかかってるんです;
そんなに休んでたかなぁ;;


今は電車の中。
一回の乗り換えと駅から家までの道を無事にいけるといいです。


ではでは~
 
 
>追記
電車の中で若干急いで書いたので、最後のほうが滅茶苦茶かもしれません…;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何か懐かしいこと

最近、懐かしいことが二つありました。

ひとつは…薬。
ダメ。絶対。じゃないです(
きちんとお医者様に処方してもらったやつですから。

風邪…引いたんです。
インフルじゃないんですがね。
ちょっとした風邪です。

それで、何故か病院にいきました(

そうしたらちょっと診断されて…お薬どうぞーって。

2種類のお薬をもらいました。
錠剤と、シロップのを…。

このシロップの薬の味が…懐かしかったんです(ぁ

甘いんですよね。それでいて苦い。
この味のお薬を久々に…飲んだな、と。
昔飲んでいたのが懐かしかったなぁ…って。

毎日おいしくいただいています…といってもまだ昨日今日しか飲んでいませんが(

 

2つ目は…小学生のころのことをふと思い出したもので。

今日…下校時。
風邪だったもので生徒会に出ず、とっとと帰ってきました。
そうしたら…ちょうど小学生と下校時刻が合ったみたいで。

歩く三条。前を歩く小学生。
早く歩きたくない三条はゆっくり歩く。でも小学生は歩くのが遅く…ゆっくり歩いていてもぼくとスピードが大して変わらない。。

小学生は…多分低学年だと思います。
数人が群れになって、歩いていました。ぼくはひとりぼっち。

そうしたら、小学生が特有の行動をとり始めました(ぁ
道があって…左手は車道、右手には駐車場があったんです。
素直に歩道を歩いていればいいものを、駐車場の中を通るんですよー。

駐車場は植物で、境目があるんですよね。
で、彼らは駐車場の植物が生えていない入り口から入って…後ろのほうの少しある隙間から出てきました。

…こういうことって…小学生のころ、やった記憶があるというか…
何か、いつもと違う道。そんな感じのところを通って…楽しかった気がする。
それって、小学生の頃にしか出来ないことではありますが。

何か変な感動を覚えていました(ぁ
この子達にとって…この街はこの子達の街なんだろうなーとか。
ぼくにとっては通学路でしかないんですが…彼らにとってはよく見知った街で…自分にとっての家のある街なのだとか…よくわからないことを(

小学生の頃…記憶は殆どありませんが、そんなことをしたような気がするなーとか…考えていました。
通学途中ですら…楽しい遊びだったんですかね…。

 

とか意味不明なことでこの記事は終わります(ぁ

 

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗い話題ですが(ポメラ支部)

先日ブログに書いた胸の痛みは治ったようです。
若干息苦しくなる気はするのですが…気にしすぎでしょうかね…
病院に行った方がいいのは分かっているのですが。
遅刻は辛いですし…。
午前中の授業にはすっ飛ばして大丈夫そうなのがないというのも(ry

…んー、もし死ぬとしたら…やりのこしたことあるかな…。
チイかさんとJAMのライブに行くのをやり残していますが…。
来年まで、もつでしょうか…この命。
ちょっと心配です…。

 

そうは言っても今生きているのも事実。
精一杯余生を楽しみたいと思います♪(ぁ

 

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くーちゃんの痛い話(長文?)

元ネタが「もとちゃんの痛い話」なので題名変更(ぁ
適当に検索すれば出てくるかと(

それにしても内容までシンクロしすぎている気が…(

 

昨日、学校説明会の補助学生として学校に行きました。
朝。着いてみるとおなかが痛い。
まあいつものことですしトイレに行って…一応何とかなる。

ですが…その後がよくなかったんですよね…;

 

仕事は、受付。
受付でなんか渡している人の後ろで来た人をカウントしていました。
…で。確かそのあたりで症状が出たんだと思います。

胸が痛い。左胸。
よくわからないけど…痛い。
ですがこういうのはそのうち治る気もしますし、そのまま仕事を続けていました。
しかし…カウントの仕事を30分以上はやっていたのですが、まだ痛む。
その後休憩をして…でも痛む。
すでに何時間か経っています…。

その後、お昼になり配膳やらアンケート回収やらの仕事をやる…。
しかし、胸が痛い。
なーんか調子悪そうにしているぼくに先生が話しかけてくる…。

症状を話すと、強制的に帰れ…と。
まあ…そうでしょうがね。

で、学生受付に行って事務の方に母親の携帯電話に電話をかけてもらう。
しかし…でない。
充電が切れていたそうで…。

そのまま、暫く待機。
しかし帰らないわけにもいかないのでその場にいた担任の電話番号と学校の電話番号のメモを貰って帰宅…を実行。
無事帰宅したり具合が悪くなったりしたら電話をかけろということで。

 

しかし、かばんを持ったとたん…胸が苦しくなる。
肩にかけるのが無理みたい…
左肩にしかかけられないんですよ…;;
そのため、普通に手に持って歩いていたのですが…駅までが、つらい。
歩くたびに…胸に負担がかかって苦しくなる。
何回か立ち止まって休憩しました…。

そして、無事に駅に到着(無事には程遠いかもしれませんが)。
なんか飲まないとつらかったのでお茶を購入。
製品名は忘れました(ぁ

その後…電車を待っていたのですがタイミングが悪く、10分ほど待ったと思います…
ホームに座り込んで…それでも苦しくて。

ですが、電車が着てからは座れたので(というか殆ど人はいない)結構楽でした…。
殆ど寝たような感じで目的の駅まで到着。
電車の中にいる間は痛みもなく…降りたくなかったです;

ですが案の定。電車を降りて数歩歩くと痛みが再開。
次の駅までが…中々つらい。

まあ、その駅にも着いたのですが…問題はその電車。
座れるようなのじゃないんですよね…。

その時は運がよく2駅目ぐらいで座れたのですが、その電車が…無茶苦茶に揺れる。
胸が痛いのに物凄く揺さぶられているようで、かなりつらかったです…
座っていたというのに。

その後、やっと駅に到着。
後はここから自転車で帰るだけなのですが…無理(ぁ
とりあえず駅から出て邪魔にならないところで座り込む。
それまではなかったのですがかなりの吐き気があり…大分耐える。
そうしていたら着物を着たおばあさんが話しかけて下さり、ビニール袋を貰いました。。
嬉しかった…です。。

その後、ちょっとはましになったので電話ボックスへ。
母の携帯電話に電話するも…応答はなし。
ちなみに家の電話は壊れていて音が鳴らないという(
それで絶望的になりながら…少し歩くのですがちょっと進んでとまる。
動けない…状態で30分ぐらいはいたでしょうか。
その後場所を少し変えるもまた30分ぐらい座り込む。

そのときにはすでに学校で先生方に話してあった帰宅予定時刻を過ぎていたのですよね…;
でも、とても電話をかけにいける状況ではなくて。
電話ボックスまでが…遠すぎました。

ですが、そこに救世主登場(ぉ
通りすがりのおばさんが声をかけてくださって…。。
近くのお店の方に話してくださり、お店の中のベンチみたいなところまで連れて行ってもらいました…。
人に支えてもらうと、結構安心感が出るというか…すごく嬉しかったですし、すごくありがたかったです。。

その後、ベンチのようなところで…30分以上は休んでいたかと。
具合も大分まともになってきたので電話ボックスまで行き…担任に電話をかけました。
状況を簡潔に話して…今から帰るつもりだと。

 

電話の後。まだ胸は痛むものの歩ける状況ではあったのでタクシー乗り場へ行きました。
そこでタクシーに乗り…家まで。
とても歩いたり自転車では…つらい状況でしたから。

 

無事家についてからもやっぱりつらかったので、寝ていました。
そうしたら様態も回復し…今に至るというわけで。

まあ病院に行くなりしたほうがいいのはわかっているのですがね(
どうしましょうかねぇ…;
月曜日に行くと学校に遅刻しますし。。

 

月曜日に、先生方や一緒に仕事をしていた学生に謝ったり御礼を言ったりしようと思います…。
幸い一緒に仕事をしていた学生は3人中2人が生徒会なので会えるんですよね。。
まあ、お一人が…全く接点のないお方なので…;
ぼく以外2年生でしたし;

 

ちなみに、今まで痛い話とは関連はないはず…です。
今まで痛かった部分が胸に関係あるとは思いませんし。

 

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い三条・シルルの痛い話(ポメラ支部)

病院…間に合うかな。

只今帰宅途中。電車待ち。
今から電車に乗り、家に帰るのですが…
病院に、いくんです。帰る前に。
…無事、生きて帰ってこれますかね…。

 

それにしても最近眠いです(ぁ
眠気がずっとあります…
睡魔がじわじわとぼくの命を吸い取っていたりするのでしょうか?;;
このままぼくは…

睡眠時間は足りているはず…ですがね。

 

えーと…明日も学校なんですよー。
体験入学だか学校説明会だかのお手伝いをすることになりまして。
やってみるのも楽しそうなのでやることにしましたb
給料だか謝礼だかでQUOカードが出るらしいですし…。
2000円っていってたかな。
少々金欠気味のぼくにとっては嬉しいですが…使える店が限られてるんですよねぇ。
困りものです…。
まあ学校側としても現金を渡すのははばかられるのかもしれませんが。

続きで帰宅後病院から帰ったぼくが病院での様子を書くつもりですっ
未来の自分頑張れっ(

 

さて、未来の自分の登場(
治療は…そうでもなかったです。。
ちょっと痛かったですけど…無事終了。
ま。痛いのはこれから…かもしれませんが。

 

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた三条・シルルの痛い話(ポメラ支部)

…疲れた。
久しぶりの学校…です。

やっと電車に乗って帰るところ…
こんなに遅く帰るのは久々ですねぇ…。

 

学校が始まり、帰るのも遅くなるためにHPの更新はしばらく停止するかと思います。
ブログの方はポメラで何とか続けたいと思っているのですが…。
電車の中で書くことが多くなるかな…と。

尚、一言板の返信だったりは引き続き行う予定ではあります。
まあ…疲れている日はパソコンをつけないかもしれませんが。

 
 

以下痛い話

とりあえず、病院から帰ってきた日以来痛んではいません…。
ですが、又明日病院へ行きます…。
大丈夫…だといいのですが。
一体どんな治療をするのでしょうか…;
穴を開けたり…摘出したり…金属で補強したり…
麻酔とか、打つんでしょうか?;
何が待っているか分からないので怖いです…。

そして明日は昼を食べられない確率が高いです。。
…治療、体力が持つといいのですが…。

痛いことがないといいですが…
痛くないとこの題名が何か…;(ぁ

 

ではでは~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三条・シルルの痛い話

昨夜2時ごろ、目覚めた。
痛い。体のある部位が痛い。
無茶苦茶痛い。

その時は、母が起きていたので秘伝の薬の在り処を白状させて何とかなりましたが…

再発が、怖い。

そのため帰省を明日からにして病院に行ってきました。

 

「15歳とは思えない…」
そういわれた。病院の方に。それ程悪化しているということだ。
30歳でもうサイボーグになるしかないようだ、このままだと。

レントゲンも撮られた。
ちょっと削られた。
…ちょっとじゃないかもしれないが。

 

治療を受けながら、自分の将来が凄く心配になる。
生まれ変わったら健康には気をつけよう。
本気でそう思った。

ちなみに治療では体の中に物を埋め込まれた…
それがどのような作用をするのかはよくわからない。

 

帰り、薬を貰った。
2種類、あったみたいだ。
片方は空腹時に飲むと胃に悪いらしい。
それほど強力ということか。

 

結局、家に帰ってからも痛みがある。
怖いので、強力だと思われる薬を飲んだ。
痛みは治まったが…根本的ではないと思った。
やはりまた病院にいって治療を受けるしかなさそうだ。

 

これは辛い闘病生活を送ることになりそうだ。

闘病記は、ハッピーエンドで終わるのか、それとも…

 

 

 

とりあえず、今も少し歯が痛い…
歯医者に通うの、面倒だ。

 

ではでは~

| | コメント (3) | トラックバック (0)