FF7

らっくあっぷ!

3~6日は更新できません。
明日からですね。

最近は、またFF7をやっています。
所持金が2億4000万ぐらいあったかなぁ。
とりあえず、10億まではカンストするとは思えないですねぇ。。

そして、ユフィを最強にしようとたくらんでいたり(
神羅飛空艇には変化させるとアップ系アイテムになるモンスターしかいないんですよ。
そこで、神羅飛空挺内で変化を連発するとアップ系アイテムが手に入るんですよー。
方法としては、全員に最終武器装備+変化orマスターコマンド装備でやってますねぇ。
とりあえず変化でも基本9999のダメージが入るので問題はまったくないです。
すべて全体化と併用するとイビルラップとプドゥレア狩りには楽かもしれませんが。
後はてきよせですねぇ。複数装備するといいです。。
あとは、リボンは必須ですかね。装備しないと危険です。。

一応、場所ごとに出てくる敵が決まっているみたいです。
入ってすぐのセーブポイントがある場所にはなにも出てきませんでした。
その右に行ったところ、タークスがいた通路にはイビルラップ(ラックアップ)とプドゥレア(スピードアップ)がいます。
その通路をさらに上に行ったところには正体不明1~3(パワーアップ、ガードアップ、マジックアップ)とサーペントがいました。
セーブポイントがあるマップから上に行ったところにも正体不明たちが出てくるみたいです。

イビルラップを倒してのラックアップが一番手に入れやすいです。
おかげでユフィの運のいいことw

経験値とかもまあまあもらえるんでレベル上げにもいいかもしれません。
まあぼくはメインの3人が99レベルなんですが…(
お金もちょっとは手に入りますし、APもそこそこ…かな。
まあ、AP、ギル、経験値は大空洞内部でムーバー&マジックポットをたおしたほうが効率がいいですが。
沼みたいなマップにいます、こちらは。

そろそろ、ほかのメンバーも育てたいところです。
そうでもしないとレベル上げの効率は悪いしリミット技は育たないしで…
でも、シドもユフィも抜かしたくないんですよ^^;;
クラウド抜かしたい(蹴

明日からゲームもパソコンもない世界に行ってきます(

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユフィ…!

ユフィいいですよねぇ(
今度ユフィのドット絵を作ろうと企んでますが(

なんとなくFF7のパーティでも書いてみる(

シド・ハイウインド
武器:ジャベリン○=○ ○=○ ○  (マテリア成長2倍)
防具:ウィザードブレス○=○ ○=○ ○=○ ○=○
アクセサリ:リボン
マテリア:全体切り(lv2)を必須。
居合い抜きは強いです…大抵一撃。。

ユフィ・キサラギ
武器:折鶴○=○ ○=○ ○ ○ ○ ○
防具:ウィザードブレス○=○ ○=○ ○=○ ○=○
アクセサリ:リボン
マテリア:連続切り+カウンターでずっとユフィのターン!
ユフィの攻撃連続です…いや楽しいよ、これ(
マジックポット挟み撃ち状態でユフィだけ向こう岸とかユフィがよく見えて(ry
後は一応の全体化ケアルとか。

クラウド・何とか(
武器:エンハンスソード○=○ ○=○ ○=○ ○=○
防具:ウィザードブレス○=○ ○=○ ○=○ ○=○
アクセサリ:安らぎの指輪
マテリア:ナイツオブラウンド+MP吸収でマスタートンベリ対策。
全て全体化で全体切り。
ケアルも装備して回復役にも。
MPの心配は全くない。
ハーデス+追加効果でリボンの代わり。安らぎの指輪は悲しい対策。

まあこのほか気まぐれでユフィにかばうを装備したときはHPアップも併用したり。
余った所はマスターになっていないマテリアと全体化。
全体化はかなり稼げます…1億も夢じゃない!
基本的にマテリア重視です。
攻撃力なんてどうにかなります。
ラスボスも面倒なんでこの装備ですが(

闘技場は何故かアルテマウェポンを装着(ぇ
勝ちたいですから(

それにしてもクラウドのメテオレインっていい(
一番好きなリミットですねぇ…クラウドでは。

早くハイウインドとか森羅万象とかやりたい…
巨大ケットシーも一度みてみたいですがねw

ではでは~

| | コメント (0) | トラックバック (0)